子育て情報『「ママ…」妊娠中から読み聞かせていた絵本。ある日、2歳の息子から驚くべきことを告げられ?』

2023年6月30日 13:30

「ママ…」妊娠中から読み聞かせていた絵本。ある日、2歳の息子から驚くべきことを告げられ?

目次

・こんな目覚めのいい朝はない!
・まとめ
「ママ…」妊娠中から読み聞かせていた絵本。ある日、2歳の息子から驚くべきことを告げられ?


妊娠中からずっと息子に読み聞かせていた絵本についてのエピソードをご紹介します。

こんな目覚めのいい朝はない!

私は妊娠が分かったころから、おなかの子に読み聞かせをしていました。なかでも絵本の「うまれてきてくれてありがとう」を夫婦で頻繁に選んでいたと思います。また、子どもが生まれてきてくれてからも、ときどき読んでいました。

すると息子が2歳を少し過ぎたある日の明け方。息子は私に「ママ、うまれてありがと(うまれてきてくれてありがとう)」と言いながら、初めてほっぺにチュッ。

こんな目覚めのいい朝は一生来ないと思うくらい本当に幸せでした。


(女性    30代    主婦)

まとめ

読み聞かせをしていた本の言葉をママにかけてくれた息子くん。きっとママやパパが息子くんに対して常に言っている言葉だから、息子くんも同じことをしたのでしょうか。ママにとっては一生忘れられない思い出になりますね! みなさんも、お子さんから言われてうれしかった言葉はありますか?

作画/大福

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.