子育て情報『「主婦って何やってるの?家事だけ?w」専業主婦を見下す友人の言葉にモヤモヤ<専業主婦が憎い私>』

「主婦って何やってるの?家事だけ?w」専業主婦を見下す友人の言葉にモヤモヤ<専業主婦が憎い私>

「主婦って何やってるの?家事だけ?w」専業主婦を見下す友人の言葉にモヤモヤ<専業主婦が憎い私>


アラサーのアケミはバリバリ働く独身OL。同郷の友だちのユカは夫の希望で専業主婦をしています。アケミは専業主婦が憎たらしく思えて仕方ありませんが、本当は結婚して専業主婦になりたいという願望があったのです。

ある日、アケミとユカの2人はランチをすることに。ところが、アケミは当然のように待ち合わせの時間に遅刻してきて……?

結婚マウントされてる? 専業主婦が妬ましい!


専業主婦が憎い私 1


専業主婦が憎い私 2


専業主婦が憎い私 3


専業主婦が憎い私 4


専業主婦が憎い私 5


専業主婦が憎い私 6


専業主婦が憎い私 7


専業主婦が憎い私 8


専業主婦が憎い私 9


専業主婦が憎い私 10


専業主婦が憎い私11


専業主婦が憎い私 12


専業主婦が憎い私 13


専業主婦が憎い私14


専業主婦が憎い私 15


専業主婦が憎い私 16


専業主婦が憎い私17


専業主婦が憎い私 18


専業主婦が憎い私 19


専業主婦が憎い私20


専業主婦が憎い私 21


専業主婦が憎い私 22


専業主婦が憎い私23


専業主婦が憎い私24


「専業主婦は暇で時間がある」、「夫のお金でランチを楽しんでいる」と思っているアケミ。

ユカとの待ち合わせに遅れておきながら、謝りもしません。専業主婦にもいろいろあると主張するユカに対して「要領が悪いだけ」だとアケミは軽く言い放ちます。

ユカは、仕事をしながら独身生活を送っているアケミの自由さをうらやましく思いつつも、専業主婦をこき下ろすような発言をされてモヤモヤ……。

しかし、結婚の話題になるとアケミは思うようにユカへ反論できません。どうやらアケミは婚活に必死だと思われるのは不快なようです。口では「仕事が大事だから」と言いつつも、本当は結婚して専業主婦になりたいと思っているアケミなのでした。

専業主婦の生活がうらやましい独身OLのアケミと、独身OLの自由さがうらやましい専業主婦のユカ……。お互いないものねだりなのかもしれませんね。

「隣の芝生は青い」と言いますが、自分とは違う生活を送っている人ほどうらやましく見えてしまうものです。

職場で上司としても働くアケミと、家族のために家事をこなすユカ、どちらも社会に必要とされる大切な役割ではないでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.