「余計なこと言わないで!」夫の言葉を否定すると、必死に弁明する妻。しかし?<3億円当たった主婦>
主婦の加奈子は夫のモラハラ発言に悩み、日々の夫婦生活にストレスを抱えていました。夫との生活が苦痛だった加奈子はいつしか心の拠り所として、宝くじを買うようになります。そして、宝くじを買い続けたことで、ある日3億円に当せんすることに! すると、モラハラ夫に対する緊張の糸がその瞬間から切れてしまったのでした。加奈子は夫に離婚したいと伝えると、「離婚は嫌だ」と主張。その後、離婚のことで言い合っていた2人でしたが、離婚への意見はかみ合わず……。
この日は息子が見ている前で、突然夫が加奈子の頬にキスをしてきたことで口論になっていました。夫がキスをした瞬間、かなり動揺し、困惑する息子の様子を見た加奈子は、「急に両親のキスシーンを見せられたらどんな気持ちになるか考えて!!」と激怒。
すると、夫は加奈子が離婚すると言い始めたことで、いつもの日常が壊れてしまったのだから、加奈子のせいだと主張したのでした。
夫にイラつきながらも、息子のフォローに入ろうと、部屋に向かった加奈子。しかし、夫が息子に話しかけたかと思うと、加奈子は好きな人ができたから、離婚をしたがっていると、デタラメな作り話を始めたのです。思わず夫の襟をつかむ加奈子に対し、夫は「聞いてるか!!想太!!」と声を荒らげて……??
勝手なことを言い出す夫に妻は焦り出して…
「やめて!!
これ以上余計なことを言わないで!!」
好き勝手発言する夫を必死で止めに入る加奈子。
「お母さんは俺たちのほかにも
大事な人がいるみたいだけど、
お父さんは諦めないから」
そう言うと、
「今はお父さんを応援してくれ!!」と叫ぶ夫。
「想太、よく聞いて!!
お父さんが言ってることは嘘だから…!」
「想太よりも大事な人なんかいないの……!!
だから……!!」
「お父さんもお母さんもあっちいって」
加奈子の弁明も虚しく、
息子はそうハッキリと口にしたのでした。