子育て情報『「え、また…?」妻の必死の訴えでレス解消!したはずが…夫のまさかの行動に妻は<レス夫婦危機>』

2023年8月8日 23:20

「え、また…?」妻の必死の訴えでレス解消!したはずが…夫のまさかの行動に妻は<レス夫婦危機>

「え、また…?」妻の必死の訴えでレス解消!したはずが…夫のまさかの行動に妻は<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界でポメは体調不良に。ある日、はぐらかされた夜のことを追求すると理由がまさかの「眠気」と判明し愕然。ふたりは話し合い、ポメは営みの頻度について提案しますが…。

「やっぱやめよう、病んでるね私」

休みの日は誘うようお願いするも、話しながら違和感を覚えたポメ。

するとべるが力強くハグしてきて「義務じゃないよ、ちゃんと大好きだよ」と気持ちを告白してくれました。「ちゃんと愛してる?」と質問すると、変な間はなく「愛してるよ、当たり前でしょ」と言ってくれひと安心。


ふたりはお互いに気持ちを伝え合い、仲直りできましたが…。

めでたし、めでたし、にならないのが夫婦なわけで

レス49_1


レス49_2


レス49_3


レス49_4


レス49_5


レス49_6


レス49_7


レス49_8


レス49_9


レス49_10


レス49_11


レス49_12


育児に全く参加してこなかったべるさんですが、さまざまな出来事を経て言えばやってくれるようになりました。夜のお誘いもしてくれるようになりましたが、ポメさんは前よりもっと細かいところが気になってしまうように。

みなさんのパートナーは積極的に育児参加する人ですか?いちいち言わなくても自分からやってくれると助かりますよね。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.