子育て情報『「ね、寝るの?」レスな夫が約束の営みをスルー。怒った妻が取った行動とは<レス夫婦危機>』

2023年8月9日 23:20

「ね、寝るの?」レスな夫が約束の営みをスルー。怒った妻が取った行動とは<レス夫婦危機>

「ね、寝るの?」レスな夫が約束の営みをスルー。怒った妻が取った行動とは<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。そしてはぐらかされた夜のことを追求すると理由がまさかの「眠気」と判明し愕然。ふたりは話し合い、ポメは営みの頻度について休みの日は誘うことを提案。愛情を確かめ合いましたがめでたし、めでたし、になるわけないのが夫婦なわけで…。

「いちいち言わないとわからないの?」

べるが育児に参加して夜のお誘いもしてくれるようになりましたが、ポメは細かいところが気になってしまうように。

おでかけの準備に家事のあれこれは、“言えばやってくれる”態度にイライラ。
お誘いに関しても言わせてしまっているような罪悪感を覚え、あとから思えばギリギリの精神状態だったよう。

あるとき長女を感情に任せて怒鳴ってしまい、「誰かに頼らないと虐待してしまう」と悩んでいて…。

一方でべるは、今の状況にあぐらをかきはじめていた

レス50_1


レス50_2


レス50_3


レス50_4


レス50_5


レス50_6


レス50_7


レス50_8


レス50_10


レス50_11


レス50_12


レス50_13


“義務のお誘い”を忘れて自由気ままに過ごすべるさん。毎週「今日も疲れたね…」と大きなため息をついて寝てしまいます。「疲れてるから今日はいたしません」ということならそれを言葉で伝えてほしいのに、とポメさんは呆れ気味。

何十回も同じことを言うのは辛いものがあります。べるさんは気を引き締めて行動を改めてほしいものです。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.