子育て情報『「つらい…」営みの約束を破る夫。娘は喋ってくれず…妻の行き着いたまさかの答えとは<レス夫婦危機>』

2023年9月1日 00:30

「つらい…」営みの約束を破る夫。娘は喋ってくれず…妻の行き着いたまさかの答えとは<レス夫婦危機>

「つらい…」営みの約束を破る夫。娘は喋ってくれず…妻の行き着いたまさかの答えとは<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。話し合って、休みの日は営みのお誘いをすることを提案。しばらく順調でしたが、次第にあぐらをかくようになったべる。「次はない」と言ってあるポメはとある作戦を決行することに…。

「母親の義務、お休みするね」

疲れが溜まり、ストレスによる左耳の不調を感じたポメは育児を休むことを宣言。「え、仕事が…」と動揺するべるに、わざと大きな声で「はーーーーー疲れた」とため息まじりにアピール。


「べるさんが休んでいいのに私が休んだらダメってことはないよね?」と言い放ち、寝室にこもります。

しかしお休みすること4日、何かと自分を責めてしまうポメは「育児放棄するなんて最低だ…」と自己嫌悪に。べるに謝罪すると、なんとここから夫婦仲がどんどん良い方向に進んでいくことに…。

母親業をお休み中、あることに気づいたポメ

レス52_1


レス52_2


レス52_3


レス52_4


レス52_5


レス52_6


レス52_7


レス52_8


レス52_9


レス52_10


レス52_11


レス52_12


レス52_13


レス52_14


レス52_15


母親業をお休みすると、言葉を発しない娘に余裕を持って接することができたポメさん。夫婦仲についても、ひとり時間を過ごしたあとに仲直りできたことを思い出し、休むことはとても大事なことなのだと気づきます。

ワンオペで忙しいと自分の時間を作るのも難しいですが、好きなお菓子を食べたりストレッチをしたりするだけでもリフレッシュになります。たまには息抜きしてストレスを溜めないようにしたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.