子育て情報『「このままじゃダメだ…」夫に営みを拒絶された妻が、夫に提案した驚愕の内容とは<レス夫婦危機>』

2023年9月2日 17:20

「このままじゃダメだ…」夫に営みを拒絶された妻が、夫に提案した驚愕の内容とは<レス夫婦危機>

「このままじゃダメだ…」夫に営みを拒絶された妻が、夫に提案した驚愕の内容とは<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。話し合って、休みの日はお誘いをするよう約束。しばらく順調でしたが、次第にあぐらをかくようになったべるに対し、ポメは母親業を休むと宣言。実際体調が悪く、4日間寝室にこもるとあることに気づき…。

「もしかして休むことって大事だったりする…?」

ゆっくり体を休めると、言葉を発しない娘に対して余裕をもって接することができたポメ。べるとの夫婦仲についても、そもそも笑いが絶えないほど仲良し。
夫婦だけど恋人のような親友のような間柄で、いつの間にかピリピリした雰囲気になっていました。

そう振り返ると、少し前にひとり時間を過ごしたあとに仲直りできたことを思い出し…。

「私、疲れてただけなのかな…」大事なことに気づくポメ

レス53_1


レス53_2


レス53_3


レス53_4


レス53_5


レス53_6


レス53_7


レス53_8


レス53_9


レス53_10


レス53_11


レス53_12


レス53_13


休むことが思っていたより大事なことだと気づいたポメさん。しかし理由がないと休むことに追い目を感じてしまう性格なため、正々堂々と休める理由を考え抜いて髪をショートカットにします。

みなさんのリフレッシュ方法はどんなことですか?忙しくて自分の時間が取れないときはどうやって息抜きしていますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.