子育て情報『隣人が留守中の我が家で焼き芋!?「え…火事?」消防車が来るほどの騒動になった結果…』

隣人が留守中の我が家で焼き芋!?「え…火事?」消防車が来るほどの騒動になった結果…

目次

・DQN隣人ハナエの生態
・恐怖の襲撃
・そして、ついに事件が!
・まさかの事態、予想できた結末
隣人が留守中の我が家で焼き芋!?「え…火事?」消防車が来るほどの騒動になった結果…


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「DQN隣人の事件簿」を紹介します。

パニ子は夫のマサシと結婚して5年、とうとう念願のマイホームを手に入れました。一番のお気に入りは庭。花を植えたり夫の趣味のバイクを飾ったりと、新生活を楽しんでいます。住んでいる新興住宅地には同年代の住民も多く、友だちもたくさんできました。

唯一問題なのは、隣人のハナエ。この辺りの要注意人物だそうで、パニ子は一定の距離を置いて付き合おうと思っていたのですが……。

DQN隣人ハナエの生態

ある日、パニ子はなかよしのミナヨとヒトミの3人で、自宅でおしゃべりをしながらお茶を飲んでいました。
そこで話題にのぼったのは、やはりハナエのこと。2人から注意するようアドバイスをもらったのですが、すでにハナエから目をつけられているとパニ子は感じています。

「今日もどこかで、私たちのことをのぞいていると思います」「ひぃ〜! 」 悲鳴を上げる2人。いつも3人でお茶をする日は必ず、ハナエがパニ子の家に訪ねてくるのです。

ハナエの夫は仕事が忙しくワンオペの毎日のよう。とても厳しい性格だそうで、夫の前では借りてきた猫のようにおとなしくなるのだとか。ご近所の迷惑になるのは、その反動なのかもしれません。

恐怖の襲撃

ミナヨとヒトミが帰った後、案の定、パニ子の家のチャイムが鳴りました。
やはりどこからか見ていたようです。ドアを開けると、子どもたちを連れたハナエが立っていました。

「私をお茶会に呼ばなかったんだから、子どもたちにお茶菓子をくれるくらいの配慮があってもよくない?」と主張します。

これはいつも通りの流れ。パニ子が困っていると、子どもたちが勝手に家に上がり込み、それを追うようにハナエが上がり込んだのち、お菓子やパニ子の家の夕飯をたかって帰るのです。

そして、ついに事件が!

事件が起きたのはパニ子一家が旅行中のこと。「勝手に人の家の家族旅行についてくるなんていわないわよね……」 そんな不穏な予感が頭をよぎるも、楽しくすごすうちに、そんなことは忘れていました。 

夜になり、温泉にでも入ろうとしていたときのこと、ミナヨから電話がかかってきました。


「パニ子さん、大変大変! あなたの家に消防車が来ているわよ! 」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.