「今日はできるかもしれない」朝方まで夫の帰りを待つ妻。しかし、夫は冷たい態度で
妊娠を機に専業主婦になった妻。2人目を考え始めるも、なかなか夜の夫婦の時間が取れず悩む妻のエピソードをご紹介します。
今日はできるかも…
妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦になりました。夫は夜の仕事をしており帰りはいつも朝方です。子どもがもうすぐ4歳になるのでそろそろ2人目をと考えているのですが、夫婦の夜の時間が無いだけでなく会話する時間もあまりありません。私は「起きて待っていよう」「今日はできるかもしれない」とときどき頑張って起きているのですが帰って来たら『もう疲れたから、寝る』と言われます。なかなか夫婦2人の時間が持てずすれ違いの日々を送っています。
子どもが生まれる前は私も夜の仕事をしていたので、夫と生活リズムが同じで夜の夫婦の時間もあったのですが、子どもが生まれてからは規則正しい生活になるのでなかなか夜の仕事をしている夫との時間は取れないなと思いました。
作画/大福
著者:長谷川 ねね
1児の母。妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦をしている。
埼玉県などの子育て世帯を応援する60社以上の企業団体が集結!体験型イベント「SAITAMA子育て応援フェスタ2024」が11月16日・17日、さいたまスーパーアリーナにて開催