子育て情報『「あなた〜忘れ物よ〜」出張に向かう夫がとんでも無い物を忘れて行った結果…』

「あなた〜忘れ物よ〜」出張に向かう夫がとんでも無い物を忘れて行った結果…

と緊急性を匂わせる感じで上司に相談。心配した上司が、社内で聞き取りをしてくれました。

出張と嘘を付いていることが社内にバレた譲司は焦ります。譲司は「クソが……」と悪態をつきますが、和歌子はさらに続けます。「あなたの行き先について情報提供してくれた人がいてね。不倫旅行で箱根に行っていると教えてくれました。本当に昼ドラみたいな展開になってきたよね〜」と話します。不倫相手は既婚者で取引先の社員、夫は取引先の社長をしているとのこと。
W不倫でした。

譲司は和歌子に対し、「軽率に彼女に手を出したわけじゃない。今の関係は不倫だけど、本気で愛し合っている」と純愛宣言。「2人に対して慰謝料を請求するよ?」と話すと、「いくらでもしてくれ。それを手切れ金にして俺たちは新しい人生を始めるよ」と言うのです。

夫の新しい人生はひとり?ふたり?

2時間後、「今、帰りの新幹線に乗った」と譲司から連絡がありました。どうやら不倫を知った相手の夫は妻に連絡し、「今すぐ帰ってくるなら許してやる」と言われたよう。彼女はすぐに帰らなきゃ行けないと、ホテルから出て行ったとのことでした。


どうやら、本気で愛し合っていると思っていたのは譲司だけで、不倫相手にとってはお遊びだったよう。彼女に捨てられた譲司はショックを受けており、「俺は家に帰ることにしたから。面と向かって謝罪したい」と話します。

しかし、譲司の顔を見たくない和歌子はすでに家を出ていました。「帰ってきても私はいないよ。ホテルに泊まったり、知り合いの家に行ったりする予定だから」と話します。「生活はどうするんだ?」という譲司に対し、「仕事でも何でもする」と返します。今までの会話で主婦を舐めていることが分かり、不倫のことも含めて譲司に失望していました。
俺には和歌子がいないとだめだよ……と言いますが、時すでに遅し。

その後ーー。離婚が成立し、譲司は会社を退職することに。和歌子と不倫相手の夫から慰謝料を請求されているので、再就職しても生活は苦しくなりそうです。実家に支援を頼んだようですが、門前払いされたと聞きました。一方の和歌子はひとり暮らしを始め、知人の紹介で仕事も見つかりました。今は悠々自適な生活を楽しんでいます。

些細なうっかりが人生を左右する結果にーー。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.