子育て情報『「しなかったら」レス解決に向け妻が衝撃の行動に。すると夫は唖然とし夫婦仲に異変が<レス夫婦危機>』

2023年11月1日 22:00

「しなかったら」レス解決に向け妻が衝撃の行動に。すると夫は唖然とし夫婦仲に異変が<レス夫婦危機>

「しなかったら」レス解決に向け妻が衝撃の行動に。すると夫は唖然とし夫婦仲に異変が<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調不良に。しかし、隣人からの嫌がらせをきっかけに引っ越し、娘が行方不明になるなどのトラブルを乗り越えて夫婦仲は順調に。と思いきや営みがないまま1カ月が過ぎようとしていて…。

「べるさんって私のこと好きだよねぇ」

「俺ってポメちゃんのこと好きだよねー」

営みはないものの、出会ったころのことを思い出し愛情を確認するふたり。お菓子を食べながら「このお菓子とどっちが好き?」とポメが質問。するとべるは悩んだフリをしながらも「好きに決まってるでしょ、何とも比べられないから」と言ってポメを抱き寄せ、良い感じの雰囲気に。


しかし後日、べるに営みのお誘いをする約束を忘れられ、この“良い感じ”を前言撤回したくなるポメ。

「なんでそんな忘れるかなぁ…」と大きなため息をつきながら、家の壁に「誘え」「抱け」とメモを貼る?いやお札みたいで怖いな…とあれこれ考え…。

「あ、タトゥーなら消えなくない?」と閃いたポメは昔を思い出し…

レス66_1


レス66_2


レス66_3


レス66_4


レス66_5


レス66_6


レス66_7


レス66_8


レス66_9


レス66_10


レス66_11


どうしたらべるさんが営みをスルーしないかあれこれ考えた結果、ピアスを開けることにしたポメさん。べるさんがお誘いをはぐらかす度にピアスの穴を増やすと冗談混じりに伝えます。

それ以降、べるさんの行動に変化が。今まで何度もべるさんの考えを変えようと話し合いを重ねてきましたが、意外にも自分が行動して変わることが近道だったよう。

“人は自分を映す鏡”といいますよね。みなさんもこの鏡の法則で人間関係が改善したことはありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.