子育て情報『「いきなり何!?」ママのバッグに手を入れるおじさん。突然の行動に、気が動転し』

2023年10月26日 18:20

「いきなり何!?」ママのバッグに手を入れるおじさん。突然の行動に、気が動転し

目次

・突然おじさんが話しかけてきて…
・著者:玉野   奈子
「いきなり何!?」ママのバッグに手を入れるおじさん。突然の行動に、気が動転し


いつものスーパーでの買い物後、ママが体験した見知らぬおじさんとの衝撃のエピソードをご紹介します。

突然おじさんが話しかけてきて…

いつも行くスーパーで買い物を終えて、サッカー台(買い物後に荷物を詰める作業台のこと)で荷物を詰めていたときです。隣で荷詰をしていた50代くらいのおじさんが突然話しかけてきました。

「お肉のパックはさ~こうやって(普通にすべて上向きのまま)重ねるとラップが破れることあるでしょ?だからこうやって(二つのパックをラップ側で合わせる)重ねるんだよ!」などと言いながら私の詰めていたエコバッグから、勝手に肉のパックを取り出して自分流に詰め直そうとしてきました。

おじさんはよかれと思ってやってくれたのかもしれませんが、子どもも食べるものと考えるとちょっと神経質に……。しょっちゅう行くスーパーなのでまた遭遇しないか心配な出来事でした。

◇◇◇

突然、見知らぬ人からバッグの中に手を入れられ驚いたママ。おじさんは良かれと思っての行為かもしれませんが、突然の出来事すぎて身構えてしまいますよね。
ママの「また遭遇しないか」という不安な気持ちもよく分かります。みなさんはよく通う場所でこのようなことがあった場合、どのようにしますか?

作画/マキノ

著者:玉野   奈子

2児の母。家事育児に専念し、専業主婦をし続けている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.