子育て情報『「いるでしょ?」毒妹が突撃息子を預かれと訪問!居留守を使うと信じられない行動に!<ヤバい姉妹>』

2023年11月4日 18:40

「いるでしょ?」毒妹が突撃息子を預かれと訪問!居留守を使うと信じられない行動に!<ヤバい姉妹>

「いるでしょ?」毒妹が突撃息子を預かれと訪問!居留守を使うと信じられない行動に!<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。素敵な姉妹関係に憧れていましたが、上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしている三女ヤバ子と、現実はヤバい姉妹に挟まれているさち子さん。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは、姉妹と関わらないよう実家と距離を置こうと考えていました。

そんなある日、弟のスエゾウさんから「母さんが倒れた!」と連絡が!

その理由は、ヤバ子さんが実家に息子・ティラノくんを頻繁に預けに来るようになり、やんちゃすぎる孫が手に負えず、孫疲れして入院したというのです。

そんな会話をしている最中、「ピンポーン」とさち子さん宅のインターホンが鳴りました。

さち子さんの元に、ヤバ子が…!


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


「さち子いるー?」

インターホンの画面にはヤバ子さんの姿が!

「アタシこれから予定があって〜。夜までティラノ預かっといて〜」

母親が倒れて入院したため、代わりにさち子さんに預けようと、息子を連れて突然やって来たヤバ子さん。

関わりたくないさち子さんは居留守を使って、電話もインターホンで声をかけられても全てスルーしていました。

その後、静かになった玄関をそーっと開けてみると……そこにはティラノくんだけ残されていました。

衝撃の展開にア然とするさち子さん。

仕方なく家の中に入れることにしましたが、入って早々にティラノくんは「つまんない! つまんない!」と暴走寸前! いきなり甥の面倒を押し付けられ、対応に困ってしまったのでした。

子どもを玄関の前に置き去りにするヤバ子さんの行為は、許せるものではありません。今回はさち子さんが在宅で、すぐに気づいたので事なきを得ましたが、何か起こってからでは遅いですよね。
自分の用事を優先して、子どもを置き去りにする……このような行為は絶対にしないようにして欲しいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.