子育て情報『私の彼を略奪した新婦「本当に結婚式に来るとかウケるw」→私が来た本当の理由を知った結果w』

私の彼を略奪した新婦「本当に結婚式に来るとかウケるw」→私が来た本当の理由を知った結果w

目次

・結婚式の招待状
・特等席はパイプ椅子​
・略奪女の末路
私の彼を略奪した新婦「本当に結婚式に来るとかウケるw」→私が来た本当の理由を知った結果w


大学時代、私が付き合っていた彼氏を奪ったのは親友でした。3年後、その元親友から結婚式に招待されて――?

高校卒業と同時に付き合い始めた彼氏は、大学時代にできた親友に奪われました。結局、彼氏も親友を選び、私は捨てられてしまったのです。そして3年後、元親友から私に突然連絡が来たのですがそれは信じがたい内容でした。

結婚式の招待状

元親友が私に連絡してきた理由、それは私から奪った彼氏との結婚報告のためでした。「プロポーズの言葉とか、どこのブランドの結婚指輪とか気になるでしょ?」と言われましたが、捨てられた私は一切興味を持てません。

元親友はどうやら私にマウントをとりたい様子。「結婚式の準備で忙しい」「寿退社しちゃった」などの自慢を聞き流しつつ、私はいつ電話を切ろうかと考えていました。


自慢話が一段落したところで、「おめでとう、さようなら」と告げてやり取りを終えようとすると、「ちょっと待ちなさいよ!」と止められてしまいます。「結婚式の招待状を出したいから住所を教えなさい」と、いつまでも上から目線の元親友。

「私の夫に未練がないなら出席できるわよね?」と煽られ、さすがの私もカチンと来てしまい、売り言葉に買い言葉で出席することに。

「大学卒業して普通のOLして、良いものだって食べられてないんでしょ?」「高砂の一番近くで、私たちの幸せな姿を堪能させてあげるわ!」と恩着せがましく言ってくる元親友。大学時代から変わらないなぁ、と私はため息をつくのでした。

特等席はパイプ椅子​

4カ月後――。

大学時代のサークル仲間と共に、披露宴会場へ入った私。私には高砂から一番近い――パイプ椅子の席が用意されていました。
あまりの扱いのひどさに、私と友人たちが言葉を失っていると、元親友からメッセージが。

「彼に捨てられたのに式に本当に来るとかウケるw」

「負け犬にはパイプ椅子の特等席がお似合いだわ~w」

「新郎からの招待だけど?」

「え?」

実は、元親友から連絡が来た翌週、私は新郎側から夫婦で招待されていたのです。「夫と同じ席に着席したいから、パイプ椅子席もう1つ用意してくれる?」と言うと、元親友は「え、結婚してんの……?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.