子育て情報『警察「この子が燃やしたようです」放火事件の犯人はまさかの?驚愕の展開にゾッとして<ヤバい姉妹>』

2023年11月7日 18:40

警察「この子が燃やしたようです」放火事件の犯人はまさかの?驚愕の展開にゾッとして<ヤバい姉妹>

警察「この子が燃やしたようです」放火事件の犯人はまさかの?驚愕の展開にゾッとして<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは距離を置こうと考えていましたが、母親が入院。原因は、ヤバ子が息子・ティラノの世話を押し付け、孫育てに疲弊し倒れてしまったのです。

息子の預け先が無くなったヤバ子は、さち子さん宅の玄関前にティラノくんを置き去りにして遊びに行ってしまいました。

子どもを大切にしないヤバ子に我慢できなくなったさち子さんは、元夫に育児放棄をしていると伝えます。元夫はショックを受けつつも、ティラノくんと一緒に暮らすために親権を取ると断言してくれました。

その後、さち子さんが自宅へ戻ってくると何やらアパート前に人だかりが。
恐るおそる近づいてみると、アパートの壁が真っ黒! ボヤが起きていたのです。

その犯人はまさかの……?!

パトカーに甥が…どうしてここにいるの?!

姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


「ママお出かけした」

ティラノくんはさち子さんにそう伝えました。

ヤバ子さんはティラノくんをさち子さん宅に預けに来て、留守にもかかわらずそのままティラノくんを玄関前に置いて、どこかへ行ってしまったのです……。

その後、警察から衝撃の事実を聞かされたさち子さん。

「あのゴミはこの子が燃やしたようなんですが」

ティラノくんに話を聞いてみると、「シュッてしたら火がついたからポイした」と言います。

勝手に家に前に5歳の子どもを置いて出かけてしまう妹にも苛立ちますが、甥が意図的でなくともボヤを起こしてしまい、驚きを隠せないさち子さん。

今回はすぐに火が消し止められたことでボヤで済みましたが、もしも火事になっていたら……と思うとゾッとしてしまいます。子どもを外に平気で置き去りにするなんて、親の所業ではありません。ヤバ子さんの無責任な行動は悲しい気持ちになりますね。


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.