子育て情報『「最近の子はすぐ辞めるよね」モラ姉に悪事を自覚させようとしたら…不機嫌さにドン引き<ヤバい姉妹>』

2023年11月11日 18:40

「最近の子はすぐ辞めるよね」モラ姉に悪事を自覚させようとしたら…不機嫌さにドン引き<ヤバい姉妹>

「最近の子はすぐ辞めるよね」モラ姉に悪事を自覚させようとしたら…不機嫌さにドン引き<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは距離を置こうと考えていました。しかし、ヤバ子が息子・ティラノの世話を母親に押し付け、連日遊びに出かけてしまい、疲弊した母親は入院。

母親に預けられなくなったら、今度は無断でさち子さんのアパート前にティラノくんを置き去りにして遊びに出かけたヤバ子さん。そのせいでティラノくんはボヤ騒動を起こしてしまいました。

そのことを注意しても反省するどころか、「このまま1週間沖縄に行くから預かっといて」と言ってくる非常識極まりない言動に怒ったさち子さんは、児童相談所と連携を取りながら、親権者変更調停の準備を進めていました。

そんな中、さち子さんは学生時代の友人しょぱ美さんと会ったのですが、久々に再会した彼女はげっそりとしていました。
話を聞くと会社の上司からひどい目に遭わされており、精神的に参ってる様子……。

その上司はの写真を見ると、なんと姉・モラ子さんだと発覚。しょぱ美さんを助けるために、さち子さんはある行動を開始します。

姉にあるモノを見せたら、まさかの展開に?!

姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


さち子さんはモラ子さんがいる実家へ戻りました。とあるテレビドラマを観せるためです。部下にモラハラをする上司の場面を観ながらさち子さんは「こういう態度の人と一緒に働きたくないな〜」と、モラ子さんに聞こえるように言いました。

すると、モラ子さんはフンッと鼻で笑い、

「私も昔、部下にこういうやついたわ。辞めさせたけど!」

その部下は入社してすぐに同じ部署の男性と付き合い妊娠。産休を取ろうとしたのだそう。「あいつは男に媚びてた。妊娠も女の計画」「ちょっと注意したら勝手に辞めてった」などと悪態をつくモラ子さん。
昔のことを思い出しイライラすると言い、椅子をガンッと蹴って苛立っています。

さち子さんは、「その女性が辞めた原因はモラ子さんにあるのでは?」と考えましたが、人の気持ちがわからない彼女には何を言っても通じないと察しました。

「人の振り見て我が振り直せ」作戦を決行したさち子さん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.