子育て情報『「なんでこんなのと結婚したの」ダメ夫と結婚した兄嫁に聞くと衝撃の真相を話し出し<義兄弟トラブル>』

「なんでこんなのと結婚したの」ダメ夫と結婚した兄嫁に聞くと衝撃の真相を話し出し<義兄弟トラブル>

「なんでこんなのと結婚したの」ダメ夫と結婚した兄嫁に聞くと衝撃の真相を話し出し<義兄弟トラブル>


ライコミさんの夫は2人兄弟です。最近のライコミさんの悩みは義兄が義兄嫁の愚痴を相談しに、頻繁にライコミさん宅へ訪れること。話を聞くことがさすがにしんどくなってきていたライコミさんは、夫に相談。夫から、兄弟仲が悪い理由と、義兄のモンスター思考ぶりを聞かされます。案の定、義兄は義兄嫁に離婚を切り出されたようで、後日、義兄嫁の両親を交えて離婚について話し合うこととなりました。離婚に応じたくない義兄は、ライコミさん夫婦に援護してもらうべく、話し合いへ同席を求めます。迎えた話し合い当日。義兄嫁から暴露された義兄のこれまでの行動に、すぐにでも離婚すべきだと主張する義兄嫁の両親と夫。
しかし、義兄嫁は「最初から離婚するつもりはない」と一蹴。さらに、女性の結婚に対する両親の考え方に苦しめられてきたこと、両親が自分に実家に戻って来てほしい理由は子どもと義兄嫁の経営する会社にあることなどを指摘します。義兄嫁の両親は図星を指されて冷汗が止まりませんが、なおも食い下がるのです。

冷静に指摘していく義兄嫁とは対照的に、焦りながら反論する義兄嫁の両親。
その姿に、ライコミさんの夫が思わず……。

賢い義兄嫁は、なぜこんなクズ男と結婚したの?

義兄嫁は鬼嫁様22-1


義兄嫁は鬼嫁様22-2


義兄嫁は鬼嫁様22-3


義兄嫁は鬼嫁様22-4


義兄嫁は鬼嫁様22-5


義兄嫁は鬼嫁様22-6


義兄嫁は鬼嫁様22-7


義兄嫁は鬼嫁様22-8


義兄嫁は鬼嫁様22-9


義兄嫁は鬼嫁様22-10


義兄嫁は鬼嫁様22-11


義兄嫁は鬼嫁様22-12


義兄嫁は鬼嫁様22-13


ここまで黙って話を聞いていたライコミさんの夫でしたが、ふとなぜこんなに賢く自立した女性がモンスターな義兄と結婚したのか気になり、理由を尋ねます。

義兄を「両親への当てつけ」と表した夫の表現に、ここにきて初めて笑顔を見せた義兄嫁。

実は義兄嫁は、たとえ嘘であったとしても、「子どもも家事も任せていいから、今のまま働いていい」という義兄の言葉に感銘を受けていたのでした。

さらに、そのおかげで今や宝物である甥を授かれたことや、甥の顔を見ればなんだって頑張れることを、義兄嫁は微笑みながら語りました。

義兄嫁が義兄と結婚したことや、今置かれている環境は、他者から見れば耐え難いつらい状況なのかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.