子育て情報『「お父さん、ありがとう…」最期のお別れなのに…黒い感情が渦巻くワケとは? <毒夫と父の葬式>』

2023年11月7日 19:20

「お父さん、ありがとう…」最期のお別れなのに…黒い感情が渦巻くワケとは? <毒夫と父の葬式>

「お父さん、ありがとう…」最期のお別れなのに…黒い感情が渦巻くワケとは? <毒夫と父の葬式>


夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太と花屋を経営している中川ゆりの不倫を知るも、話し合いの末、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。告別式では毒太の不倫に関することはすべて忘れ、お父さんとのお別れに悔いを残さないようにしようと改めて決意したのですがーー。

隣に座る毒太や、告別式に参列する不倫相手のいとこ・毒太の会社の社長を見ると、不倫を忘れることなどできません。別れ花の儀式では顔面蒼白になって、動悸が止まりませんでした。

最期の別れのとき、瓜田チャリさんは涙を流し、お父さんに言えなかったことを心のなかで謝るのでした。


棺が閉まり、亡き父との最後の別れを惜しんでいると…

毒夫と父の葬式 第27話_1


毒夫と父の葬式 第27話_2


毒夫と父の葬式 第27話_3


毒夫と父の葬式 第27話_4


毒夫と父の葬式 27話_5


毒夫と父の葬式 第27話_6


毒夫と父の葬式 第27話_7


毒夫と父の葬式 27話_8


毒夫と父の葬式 第27話_9


毒夫と父の葬式 第27話_10


毒夫と父の葬式 27話_11


毒夫と父の葬式 第27話_12


毒夫と父の葬式 第27話_13


毒夫と父の葬式 27話_14


毒夫と父の葬式 第27話_15


毒太が花屋の女と不倫したせいで、花がきらいになってしまった瓜田チャリさん。こんな気持ちで花を置いてごめん……そう思いながら棺に花を入れました。

毒太や社長夫妻が棺に花を入れる様子を見ると、お父さんへの感謝の気持ちに覆い被さるように、毒太たちへの黒い感情が溢れてきます。

棺が閉まり、泣いて悲しむ子どもたちに寄り添う瓜田チャリさん。「お兄ちゃん…!」と涙する叔母さんには、旦那さんが肩を抱いて寄り添っています。瓜田チャリさんの隣で背中をさすってくれる人は誰もいません。そのとき毒太は、何もせずひとり、ただ立っていたのでした。

親を亡くして悲しみに暮れる瓜田チャリさんや、大好きなおじいちゃんにもう会えないと泣く子どもたちと距離を置き、ただ見ているだけの毒太……。つらい思いをしている家族に寄り添わない、気づかわないことには共感できませんね……。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 瓜田チャリ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.