子育て情報『「何があったの!?」妻が外に出た数分間。戻ってくると娘のまわりに悲劇が…!』

2023年11月30日 14:10

「何があったの!?」妻が外に出た数分間。戻ってくると娘のまわりに悲劇が…!

目次

・どうしてこうなった!?
・著者:はつだ    みこ
「何があったの!?」妻が外に出た数分間。戻ってくると娘のまわりに悲劇が…!


バタバタすることが多い平日の朝。妻が外に出た数分間に起きたある悲劇をご紹介します。

どうしてこうなった!?

いつも朝は夫の送り出しや食事の準備などでバタバタするのですが、その日はゴミ出しの日でもあり、いつにもましてバタバタしていました。

私はゴミをまとめるため一時的に外に出たかったので夫に声掛けをし、娘を見ているようにお願いしました。外にいた時間は2分程度だったかとおもいます。猛ダッシュで外から戻り勝手口を開けると同時にキッチンの上からひっくり返る夫のお弁当箱が目に入りました。娘がギリギリ手が届く位置に私が夫のお弁当を置いていて、フタを開けてしまっていたのです。夫も一瞬だけ着替えのため目を離していたそう。


夫婦で唖然として一瞬時が止まったのですが、娘もさすがに何か感じたのか数秒はおとなしかったです。娘はまだ1歳でこれからがいたずらしたい時期になるかと思いますが、今後は何事も最後までぬかりなくやり遂げ、娘による妨害を阻止したいと思います。

作画/市田スナオ

著者:はつだ    みこ

女児のママ。保育園の空き待ちで自宅保育をしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.