子育て情報『厄介なボスママにぶつけた本音!言いたいことを言ってやった結果… <迷惑なボスママ>』

2023年12月10日 19:25

厄介なボスママにぶつけた本音!言いたいことを言ってやった結果… <迷惑なボスママ>

厄介なボスママにぶつけた本音!言いたいことを言ってやった結果… <迷惑なボスママ>


長男・レンゲくんの小学校入学早々にママ友トラブルに見舞われたさくらさん。その後は穏やかな生活を取り戻していましたが、レンゲくんの5年生のクラス替えで、ママ友トラブルの相手・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいました。学校の空き教室でヨガサークルを始めたボス子さん。PTAの役員であるさくらさんたちが副校長に頼まれてヨガサークルのお手伝いへ行くと、参加者が連れてきた子どもの保育を押し付けられてしまいます。「責任を取れない」と断ると、ボス子さんは「手伝うべきだ」と強く主張。しかし、さくらさんは断固として保育は手伝わない姿勢を貫きました。

「そんなに地域の役に立ちたいなら代わってもらえますか?」とボス子さんグループに詰め寄るさくらさん。新学期、ボス子さんのグループにPTAの役員を押し付けられた恨みは忘れてはいません。


同じく、役員を押し付けられたママたちが次々と口を開きます。

反論しようとするボスママをついに…!?

迷惑なボスママ26話_01


迷惑なボスママ26話_02


迷惑なボスママ26話_03


迷惑なボスママ26話_04


迷惑なボスママ26話_05


迷惑なボスママ26話_06


迷惑なボスママ26話_07


迷惑なボスママ26話_08


迷惑なボスママ26話_09


迷惑なボスママ26話_10


迷惑なボスママ26話_11


迷惑なボスママ26話_12


迷惑なボスママ26話_13


迷惑なボスママ26話_14


迷惑なボスママ26話_15
迷惑なボスママ26話_16


迷惑なボスママ26話_17


迷惑なボスママ26話_18


迷惑なボスママ26話_19


さくらさんの「地域の役に立ちたいなら(役員を)代わってもらえますか?」という言葉に他の地区委員のママが便乗して、「来年度は皆さんを指名しておきますね!」と言うと、途端に逃げ腰になるボス子さんグループ。

そしてさくらさんは、「地域貢献なんて器はあなたにはない」と言い切り、ヨガサークルの解散を提案。「今後一切、地区委員はヨガサークルには関わりません!」と伝えたのでした。

逆ギレしているボス子さんですが、これまで一度も「手伝いに来てくれてありがとう」という地区委員へのお礼の言葉がありませんでした。きっと手伝って当たり前、という認識だったのでしょう。

そんなボス子さんグループからようやく解放された地区委員。親子ともにボス子さんから距離を置き、残りの小学校生活を充実させたいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.