子育て情報『「走っちゃダメでしょ!」スーパーで走る息子を追いかける私。捕まえたと思った瞬間、衝撃の事件が!』

2023年12月26日 15:25

「走っちゃダメでしょ!」スーパーで走る息子を追いかける私。捕まえたと思った瞬間、衝撃の事件が!

目次

・大型スーパーの玄関にて
・何とズボンは
・著者:鬼頭いちか
「走っちゃダメでしょ!」スーパーで走る息子を追いかける私。捕まえたと思った瞬間、衝撃の事件が!


どうしても買いたい物があったため、大型スーパーに出かけた私と3歳の次男。手をつないで歩いていたのですが、突然次男が手を離して走っていってしまいました。そして、とんでもない事件が起こってしまったのです……!

大型スーパーの玄関にて

駐車場に着くと、傘をさしながらスーパーの玄関へ。次男とはこのとき手をつないでいましたが、傘を折りたたむために手を離した瞬間、次男が中に向かって走り出してしまったのです!

玄関付近はところどころ雨で濡れていたため、次男が滑って転んでしまわないかと焦った私は、急いで次男を追いかけました。すると……。

気持ちが焦っていたためか、次男に手が触れたと思ったと同時に、私のほうがドッスーン!と尻もちをついてズッコケてしまったのです。


何とズボンは

ズッコケた際に、私はおしりを強打。あまりの痛さに泣きそうになりながらも次男にけががないことを確認しました。幸い次男にけがはなく、一安心。呆然としながらも「ママ、大丈夫?」と、とても心配そうに私のほうを見る次男。

次男は私のおしりをやさしくさすってくれました。「あぶないから走らないで歩こうね」と私が言うと、「ママも走らないで歩こうね」と言われてしまいました。しかも、私は白のズボンをはいていたため、雨と泥でおしりの部分が茶色く汚れてしまい残念なことに……。

大の大人がいきなりズッコケたので、その場にいたお客さんたちもびっくりしたと思います。
あの出来事以降、雨で濡れた床は特に注意しながら、ゆっくりと歩くようになりました。

イラスト/きりぷち

著者:鬼頭いちか


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.