子育て情報『「パパと暮らせるの」壊れていた家族が修復!しかし、子どもには酷な現実が!?<ご近所トラブル物語>』

2023年11月30日 22:20

「パパと暮らせるの」壊れていた家族が修復!しかし、子どもには酷な現実が!?<ご近所トラブル物語>

「パパと暮らせるの」壊れていた家族が修復!しかし、子どもには酷な現実が!?<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。自分勝手なリカさんに苦手意識があったはなさん。しかし、子育てのことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりする姿も見せていたリカさんに、「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と思い直していました。ある日、家族みんなで暮らしたいと願うサラちゃんのため、別居中の夫に土下座をして懇願したリカさん。すると夫は、「海外勤務が決まったため、家族でやり直すには海外への引っ越しが必要」というのです。夫は以前に、リカさんに黙って「海外でパパと暮らそう」とサラちゃんに話していたそう。しかしサラちゃんは、「ママがひとりぼっちになるのはかわいそうだから行かない。
ママとパパが一緒に住むのを待ってる」と涙をためて夫に訴えました。

サラちゃんの気持ちを優先し、「家族みんなで暮らしたい」と頭を下げてきた妻に、驚いていた夫ですが、サラちゃんを思う気持ちは同じです。海外への引っ越しを条件に、リカさんと夫はやり直すことになりました。

海外への引っ越しについてはなさんに説明するリカさん。はなさんは、離れ離れになってしまう子どもたちを心配し、動揺していました。するとリカさんは、「今までのこと、すんごく感謝してるから!! はなちゃんありがとう!」と、はなさんに頭を下げたのです。

リカさんに苦手意識のあったはなさんですが、リカさんからの真っ直ぐな言葉に、思わず号泣。しかしリカさんは、「そういうことだから、つむちゃんによろしく伝えてね。
バーイ!」と笑顔で去ってしまい……。

子どもたちの気持ちは…?

ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


ご近所57


つむぎちゃんに、サラちゃんとの別れをどのように話すか悩むはなさん。

その夜、はなさんとリカさんはそれぞれ、わが子にお友だちとの離れ離れになってしまうことを切り出しました。

「今日はとってとっても大切な話があるの」

サラちゃんが、パパと暮らせることを伝えると……。

「え!よかったぁ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.