子育て情報『男なんかに産んでごめんね…出産した子は男だった。男嫌いな母親の決意とは?<娘がほしいママ>』

男なんかに産んでごめんね…出産した子は男だった。男嫌いな母親の決意とは?<娘がほしいママ>

男なんかに産んでごめんね…出産した子は男だった。男嫌いな母親の決意とは?<娘がほしいママ>


ゆきえは男性が大きらい。しかしやさしい性格のようへいと結婚し、子どもを授かりました。ゆきえは「おなかの赤ちゃんは絶対に女の子」と、期待を膨らませて産婦人科に向かうのですが、男の子だと言われてしまいます。

6カ月健診にて、性別が男の子だと知ります。

信じたくないゆきえは、ようへいには内緒にすることに……。

いざ、出産のとき…!


女の子になぁれ1


女の子になぁれ2


女の子になぁれ3


女の子になぁれ4


女の子になぁれ5


女の子になぁれ6


女の子になぁれ7


女の子になぁれ8


女の子になぁれ9


女の子になぁれ10


女の子になぁれ11


女の子になぁれ12


女の子になぁれ13


女の子になぁれ15


女の子になぁれ16


ようへいに嘘をついて「健診では女の子って言われた」と話すゆきえ。赤ちゃんの名前は、男の子でも女の子でも使える名前を考えることにしました。

そして「誰になんと言われようと、この子は女の子」と心の中で願うゆきえ。

ベビーベッドの布団もピンク色を準備します。

そして出産のときがやってきました。

生まれたわが子は、男の子。

ようへいが感動して涙を流す中、ゆきえも一緒に涙します。

しかし、ゆきえの涙は「女の子を生めなかった後悔」の涙でした……。

その日からゆきえは息子へ「女の子になぁれ」と唱えるようになるのでした。

無事に生まれてきた赤ちゃん。

それだけで十分素敵なことなのに、ゆきえは性別に納得していません。

ゆきえがここまで女の子に執着するには、深い理由がありそうですね。

いくら男性がきらいでもわが子なのですから、大切に育ててほしいものです。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.