子育て情報『「ハァ!?」娘が誘拐された危険性もあったのに…ヘラヘラして謝らない夫。その態度に呆れた妻は…』

2024年3月10日 14:30

「ハァ!?」娘が誘拐された危険性もあったのに…ヘラヘラして謝らない夫。その態度に呆れた妻は…

「ハァ!?」娘が誘拐された危険性もあったのに…ヘラヘラして謝らない夫。その態度に呆れた妻は…


主婦のユリは幼稚園に通う娘・サクラを迎えに行くため、バス停に向かいました。しかし、いつもなら1番にバスから降りてくるはずの娘が降りてきません。焦ったユリが確認すると、先生から「お父さんのほうのおばあちゃんが迎えに来た」と告げられます。娘の居場所がわかりホッとしたと同時に、夫から何も聞いていなかったためユリは怒りがこみ上げてきました。夫は当てにならず、義母と話をすると今回の誘拐騒動はすべて義母の勘違いから始まっていたことが判明。娘を連れてようやく家に戻った義母はしぶしぶ謝ってホテルへ消えていきました。一方で事の重大さを理解していない夫は、真っ暗な部屋で「娘と一緒にいる」というユリの書置きを見つけ、昼間のユリと同じように娘たちの居場所がわからず焦ります。途方に暮れた夫は、一晩悩んだ末にユリの実家へ。
玄関先で土下座し、「ユリに会わせてほしい」とユリの母に懇願します。

母へ謝る夫の姿に見て、思わずため息が出てしまうユリ。
ひとまず話だけでもしようと、玄関先で対応している母に声をかけますが……?

ヘラヘラする夫。どういうつもり?

娘が拐われた26-1


娘が拐われた26-2


娘が拐われた26-3


娘が拐われた26-4


娘が拐われた26-5


娘が拐われた26-6


娘が拐われた26-7


娘が拐われた26-8


娘が拐われた26-9


娘が拐われた26-10


娘が拐われた26-11


娘が拐われた26-12


娘が拐われた26-13


娘が拐われた26-13


娘が拐われた26-14


娘が拐われた26-15


話をすべく夫と対峙したユリでしたが、夫は気まずそうにヘラヘラするだけ。きちんと謝ってくれません。

挙句の果てに昼間の自分の対応について「とくに深く考えていなくて……」と言い出し、ユリがなぜ怒っていたのか理解していなかったことが判明します。
ユリは怒りのあまり、「心底見損なった」と言い放つのでした。

夫がこんな態度では、ユリでなくても夫を許す気持ちになれませんよね。

今回は義母が娘と一緒にいて無事帰ってきたのでよかったですが、そうではない場合も考えられるわけで……。夫は自らの言動を反省し、きちんと謝るなど態度で示してほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.