子育て情報『「それ入籍後に言う?」半年間の同棲後、結婚を決意した私。しかし、入籍した夜に彼から衝撃の告白が!』

2024年1月14日 17:40

「それ入籍後に言う?」半年間の同棲後、結婚を決意した私。しかし、入籍した夜に彼から衝撃の告白が!

目次

・入籍してから言うなんて…
・著者:田中学子
「それ入籍後に言う?」半年間の同棲後、結婚を決意した私。しかし、入籍した夜に彼から衝撃の告白が!


夫は高校時代の同級生。高校3年生から4年間の交際を経て結婚しました。付き合っている時はケンカは一度だけ。やさしい彼と一緒にいるうち、甘えたがりな性格の私は、どんどん彼を好きになっていきました。母が結婚に反対していたので念のために同棲を半年し、この関係を続けられる!と確信して結婚したのですが……。

入籍してから言うなんて…

夫と付き合っている時はケンカは一回だけ。やさしい彼のことを私はどんどん好きになっていきました。半年間の同棲中もずっと何も変わらずやさしい彼。
この幸せをずっと続けたいと思った私は結婚を決意しました。

しかし、入籍した日の夜に夫が突然まさかの宣言をしたのです……。

「今まで我慢してたけど、腕枕と恋人繋ぎはイヤ。いってらっしゃいのチューもイヤ。明日からはしないから」

その宣言通り、それからは一切していません。

結婚してからも、恋人のようにいちゃいちゃできると思っていた私はショックでしたが、そんな理由で別れることもできず悲しい新婚生活でした。「結婚するまでは我慢しよう」と、恋人時代から彼が本音を隠していたこともショックでした。

それからしばらくして娘が生まれました。
夫は娘をとてもかわいがり、お世話も積極的にしてくれています。すごくいいパパなので、結婚は間違っていなかったのだと思います。

夫が過度なスキンシップを嫌がるため、今も適度な距離を保って生活していますが、娘には「結婚してから本音を伝えられる」という悲しい思いをしないでほしいと切に願っています。

イラスト/海乃けだま

著者:田中学子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.