子育て情報『妻をバカにした発言をする夫「母親の勘ってやつ?」許せない妻がとった行動とは… <夫の家族>』

2023年12月21日 19:25

妻をバカにした発言をする夫「母親の勘ってやつ?」許せない妻がとった行動とは… <夫の家族>

妻をバカにした発言をする夫「母親の勘ってやつ?」許せない妻がとった行動とは… <夫の家族>


ももさんは、年長の息子・イツくん、パパとの3人家族。義実家とも良好な関係を築いていました。しかし、イツくんを支援学級へ通わせることを報告すると、義両親は大反対! 夫婦で決めたことなのに、そんな義両親にパパはうろたえるだけでした。実はパパも、イツくんの発達障害をすぐには受け入れられなかったのです。

イツくんが小学校へ入学する前のこと。ももさんは、発達障害の検査を受けたいとパパに相談しました。しかし、パパは検査を受けることを全否定。

入学の時期が近くなり、ももさんがもう一度発達障害の検査について話し合おうとすると、パパは明らかに嫌そうな顔をしてーー。


発達障害の検査を受けさせたいママと対立するパパが口論に…!

夫の家族7話_01


夫の家族7話_02


夫の家族7話_03


夫の家族7話_04


夫の家族7話_05


夫の家族7話_06


夫の家族7話_07


夫の家族7話_08


夫の家族7話_09


夫の家族7話_10


夫の家族7話_11


夫の家族7話_12


夫の家族7話_13


夫の家族7話_14


夫の家族7話_15


夫の家族7話_16


夫の家族7話_17


夫の家族7話_18


夫の家族7話_19


夫の家族7話_20


夫の家族7話_21


ももさんからどんなに説得されても、検査を受けることを否定するパパ。さらにパパは自分のほうがイツくんのことを理解し、考えていると発言したうえ、「もうちょっと考えて行動してあげたらいいのに」と、ももさんを責め始めました。

これにはももさんも黙っていません。イツくんが生まれてからほとんどの時間を一緒に過ごし、しんどいことにもすべて向き合ってきたももさんは、軽々しく自分のほうがイツくんのことを考えていると言うパパに「ばかにするな!」と怒鳴るのでした。

パパが言うように、発達障害が認定されることで、生きづらさを感じることがないとは言い切れません。しかし、イツくんと長い時間共に過ごしてきたももさんは、それもすべて考慮したうえで検査を受けたほうが良いと判断するに至ったのです。イツくんには自分の知らない面がある、とパパが想像できたらこんな口論にはならなかったかもしれませんね。

>>次の話

監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター メイ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.