子育て情報『「早く来てよ~会計よろしく」奢られ前提で高級料理を食い散らかす妹家族⇒イタリアにいると伝えたら』

「早く来てよ~会計よろしく」奢られ前提で高級料理を食い散らかす妹家族⇒イタリアにいると伝えたら

目次

・ひさしぶりの穏やかな週末
・本場イタリアの高級料理店へ
・妹が勘違いして……
・自分勝手な妹夫婦の末路
「早く来てよ~会計よろしく」奢られ前提で高級料理を食い散らかす妹家族⇒イタリアにいると伝えたら


私は32歳の主婦です。3歳年上の夫と結婚したばかりで、幸せな日々を過ごしています。結婚と同時に仕事を退職し、料理教室に通って料理の腕を上げてる真っ最中。夫を喜ばせるために習いはじめたのですが、私の妹家族が毎週末、押し掛けてくるようになりました。

妹は夫と5歳の姪を連れて、週末の夕飯どきになると家にやって来ます。食費を払うように言っても、「今月ちょっとピンチなの。可愛い妹家族を助けるのも姉の役目でしょ」と言うばかり。

私の両親は私が中学生のときに亡くなりっており、妹は周囲の人の善意につけ込んでばかりいたのです。


ひさしぶりの穏やかな週末

私が週末に出かけていたときも、家の前で家族3人ずっと待っていました。また、私が友だちと外食するときには、待ち伏せをして一緒に食事だけして先に帰るなんてことも。本当に迷惑で、夫も呆れています。

そんなある週末、姪の保育園でお遊戯会があるらしく、珍しく妹一家が押し掛けてきませんでした。久しぶりに2人でゆっくりできると思った私たちは、公園へ散歩に行くことに。すると、夫のスマホに電話がかかってきました。


本場イタリアの高級料理店へ

その電話はイタリアの高級料理店Aの本店から。私たちはこの人気店で食事をするため、予約が取れたら新婚旅行に行こうと決めていました。

「今電話があって、ようやく4週間後に予約が取れたって!」と、夫も私も大喜びしました。

妹が勘違いして……

4週間後、私たちは新婚旅行へ出発! イタリアで観光していると妹から電話がありました。

電話に出てみると、「あ、お姉ちゃん? 何時ごろ来る? お姉ちゃんたちが遅いから、私たちもう食べはじめてたの。お会計よろしく~♪」と言うのです。

私は何のことか分からず聞き返すと、「私たちがいるのは高級料理店Aよ!」と妹が叫んでいます。どうやら先日、『〇月〇日に予約が取れた!』と公園で話していた私たちを偶然見かけ、東京の支店で飲食しているよう。


自分勝手な妹夫婦の末路

私は「私たち、今イタリアだよ。本店の予約が取れたの。自分のことは自分で処理しなさい!そしてもう2度と私たちに関わらないで。もう縁切るから。じゃ!」と言い電話を切りました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.