子育て情報『「娘の水筒に…」幼稚園へ行って謝罪させたとしたり顔のママ友。衝撃的すぎる内容にドン引き』

2024年1月25日 08:30

「娘の水筒に…」幼稚園へ行って謝罪させたとしたり顔のママ友。衝撃的すぎる内容にドン引き

目次

・ママ友の衝撃発言に困惑!
・著者:桑野雪
「娘の水筒に…」幼稚園へ行って謝罪させたとしたり顔のママ友。衝撃的すぎる内容にドン引き


職場で出会ったA子とは、お互いの子どもが同い年という事もありすぐに仲良くなりました。ある日、A子とランチをしていると、カフェの水を見て何やら思い出したように愚痴をこぼし始めたのですが……。

ママ友の衝撃発言に困惑!

A子の娘が幼稚園のとき、持参していた水筒が空になったので先生が水道でお水を足してくれたそうです。しかし、この行動に対してA子は「うちの娘に水道水を飲ませようとした! なんてひどい先生なの! 」と大激怒したというのです。

私は、熱中症にならないために先生が配慮してくれたのだと思いました。しかしA子は「水道水」を飲ませたことが気に食わないのか園に怒鳴り込みに行って謝罪させたと得意げに話すのでした。

ここまで水道水を悪として激怒する理由が私には理解ができませんでした。それから少しづつ距離を置いて今ではフェードアウトすることにしました。


A子は自分は絶対に正しいことをした! と思っているようでした。私も、知らず知らずのうちに攻撃的になってしまわないよう反面教師にして気をつけていきたいと思います。

作画/ぽよ母

著者:桑野雪


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.