子育て情報『「え?」支援センターで会った無反応なママ→紙おむつを忘れた私に放った言葉に仰天<ママ友トラブル>』

2024年1月12日 20:20

「え?」支援センターで会った無反応なママ→紙おむつを忘れた私に放った言葉に仰天<ママ友トラブル>

「え?」支援センターで会った無反応なママ→紙おむつを忘れた私に放った言葉に仰天<ママ友トラブル>


主人公・きよかは娘・こりんを出産し、初めての育児に奮闘中。最近の楽しみは近所の子育て支援センターに行くこと。小さい子どもを持つママさんたちとおしゃべりできるのが楽しいのですが、気が合う人ばかりではなく…。

「ねぇ今日は3人で話さへん?」

子育て支援センターで初めて仲良くなったミドリが声をかけてくれ、娘アオハちゃんを連れた山本に「初めまして!」と挨拶するきよか。

仲良くなろうといくつか質問をしてみますが、反応はイマイチ。みんなと打ち解けられるようミドリがサポートしている様子。

そこに息子マシロくんを連れたかずはが合流。ギャルのテンションがちょっと苦手…と感じていたところ、「え、ミドリさんて何歳!?」とズイズイ質問していて…。


「49歳になったばかりやで」ミドリさんの年齢に驚くかずは

ママ不倫2_1


ママ不倫2_2


ママ不倫2_3


ママ不倫2_4


ママ不倫2_5


ママ不倫2_6


ママ不倫2_7


ママ不倫2_8


ママ不倫2_9


ママ不倫2_10


ママ不倫2_11


ママ不倫2_12


ママ不倫2_13


ママ不倫2_14


ママ不倫2_15


ママ不倫2_16


ママ不倫2_17


ママ不倫2_18


ママ不倫2_19


ママ不倫2_20


ママ不倫2_21


ママ不倫2_22


子育て支援センターで出会った4人と仲良くなったきよかさん。アオハちゃんママとなかなか打ち解けられないな…と思っていたところ、仙台の銘菓やオムツをきっかけに距離が縮みました。

みなさんは、ママ友とどんな距離感で接していますか?仲良くなりたい、と思った人にはどんなふうに声をかけますか。

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.