子育て情報『「専業主婦のくせに座るな!」妻が座っただけで水をぶっかけた夫→思わぬ人物が現れ夫が大ピンチ!』

「専業主婦のくせに座るな!」妻が座っただけで水をぶっかけた夫→思わぬ人物が現れ夫が大ピンチ!

目次

・やさしかった夫が豹変
・ソファで座って休んでいた妻に、夫が……
・義両親にびしょ濡れの姿を見られて
・義両親に説教されて
・傲慢な夫の末路
「専業主婦のくせに座るな!」妻が座っただけで水をぶっかけた夫→思わぬ人物が現れ夫が大ピンチ!


私は28歳の主婦です。2歳年上の夫とは3年前に結婚し、2人で仲良く暮らしていました。先日、夫の転勤を機に私も勤めていた会社を辞めて、夫に着いていくことに。転勤先は義実家から近いのですが、嫁姑問題もなく穏やかな日々が始まると思っていました。

しかし、転勤先で慣れないストレスからか、夫は常にイライラモード。家にいる私に「お前はいいよな、ずっと家にいる奴は悩みなんてなさそうで!」と当たるようになりました。

やさしかった夫が豹変

やさしかった夫。仕事が落ち着いたらまた以前のように戻ってくれると思っていたのですが、ますます酷くなる一方。


「おい! メシ! 帰ったらすぐ食えるようにしておけよ!」「風呂の温度が熱すぎる!」「こんなところに埃が!一日中家にいて、掃除もしていないのか!?」と言いたい放題。おまけに「女はいいよな。男に食わせてもらったらいいんだからな!」と常に見下してくるのです。

ソファで座って休んでいた妻に、夫が……

ある日、夫の誕生日に事件が起こりました。

私は気分転換にはもってこいだと、夫に内緒で誕生会を計画。家の片づけをいつもよりも念入りにし、夫の大好物をたくさん準備しました。もちろん夫はソファでゴロゴロしています。

朝から動きっぱなしで疲れた私は、一休みしようとソファに座りました。
すると夫はおもむろに立ち上がり、無言で私を見下ろしてきました。

次の瞬間、「ダラダラするな! 座ってる暇があるなら働け!」とリビングに飾ってあった花瓶の水をあびせてきたのです!

たった3分座っていただけだと伝えても、「職場なら、仕事中3分も怠けるなんてことしないよな!?」と許してくれません。

私は「わかりました、座らなきゃいいのね?」とびしょびしょのままで家事の続きを始めることに。

義両親にびしょ濡れの姿を見られて

ちょうどそのとき、インターホンが鳴りました。じつは、近くに住む義両親をサプライズで招待していたのです。びしょ濡れの私を見て、義両親はびっくり! 夫も驚きを隠せません。なぜなら、義両親はとても厳しい人たちで、疎遠になっていたから。

私は何事もなかったかのように笑顔でパーティーを始め、びしょ濡れで立ったままご馳走を食べ始めました。


義母が「座らないの?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.