「お父さん、これからは…」娘の父親に対する本音と、妻を蔑ろにした元夫の末路は…<ドケチな家族>
「だから……一人で頑張って節約して暮らしてね。さようなら!」
と最後の別れを告げたのでした。
◇◇◇
結婚してから、義母に節約を強いられ、そのせいで自由な生活ができなかったカズさん。さらには夫のヒロキさんはカズさんのお小遣いを制限したり、仕事をしている自分の方が偉いなどと言ったりして、カズさんはつらい結婚生活を送ってきました。旦那さえカズさんに味方してくれたらカズさんの受けるストレスはまた違ったのかもしれませんね。
結婚前にすべて把握できていればよいですが、お金の感覚や、夫婦になってからの関係性は、結婚してからあらわになる、ということも少なくないのかもしれません。
夫婦お互いが歩み寄って感覚を近づけていけたら理想的ですが、カズさんの場合はヒロキさんや義母と話し合うということは困難でした。一方的に押し付けられる生活に終止符をうつべく「離婚」という選択に至ったのもうなずけます。
リナさんのメッセージからも、カズさんの幸せを心から願っている様子が伺えます。母親であるカズさんがハッピーになれる選択をしたのは、間違っていませんでしたね。
カズさんの人生の新たなスタート、これからは自分の人生を謳歌して欲しいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター crono 著者:原作者 haru
「レジ並んでて!」会計直前に消えた義母。仕方なく立て替えるとまさかの事態に!?<ドケチな家族>