子育て情報『「ママはね…」無事卒乳しお酒解禁になった私。義実家で息子が発したとんでもない一言で思わぬ展開に』

2024年2月14日 18:40

「ママはね…」無事卒乳しお酒解禁になった私。義実家で息子が発したとんでもない一言で思わぬ展開に

目次

・息子が大発表!
・著者:小林まりも
「ママはね…」無事卒乳しお酒解禁になった私。義実家で息子が発したとんでもない一言で思わぬ展開に


息子が2歳のときのエピソードです。 授乳も終わり、お酒解禁となり暑い夏は毎晩のようにビールを飲んでいました。

息子が大発表!

息子と一緒に夕飯を食べるときも、息子の麦茶と私のビールで一緒に乾杯をしていました。 義実家へ行ったとき、その日はお酒を飲まずに夕食をいただこうと思っていました。しかし、息子が「ママはビールが好きなんだよ!」「毎日飲んでるよ!」と義両親に伝えたのです。もちろん、その日の私の夕食にはビールが置かれました。その日から私は親戚にのんべえだと思われています。

◇ ◇ ◇

「ママはビールが好きなんだよ!」とまさかの発表にママはドキドキしたことでしょう。
しかし、息子さんが言ったことで義実家との距離がグッと縮まったように感じます。子どもはしっかりとママのことを見ているのですね。息子さんの言葉に義両親もほっこりとしたのではないでしょうか?家族みんなでたくさん会話をしながら良い関係を築いて欲しいですね。

作画/てる子

著者:小林まりも


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.