子育て情報『「…!」えぇっ!裏目に出た!絵本の読み聞かせの途中で鏡を見ると…まさかの事態に呆然!?』

2024年2月17日 21:40

「…!」えぇっ!裏目に出た!絵本の読み聞かせの途中で鏡を見ると…まさかの事態に呆然!?

「…!」えぇっ!裏目に出た!絵本の読み聞かせの途中で鏡を見ると…まさかの事態に呆然!?


育児をするうえで子どもとコミュニケーションがとれるアイテムの1つである絵本。これは、そんな絵本の読み聞かせをするママと子どもの様子を描いたお話です。

子どもに絵本を読み聞かす際に、あえてやっていたことが思わぬ結果に……!?

絵本見てるかな?


さぽんのツッコミ育児漫画1-1


さぽんのツッコミ育児漫画1-2


さぽんのツッコミ育児漫画1-3


さぽんのツッコミ育児漫画1-4


さぽんのツッコミ育児漫画1-5


さぽんのツッコミ育児漫画1-6


さぽんのツッコミ育児漫画1-7


読み聞かせの最中に、子どもがどんな表情をしているのか確認したくて鏡を設置していたママ。

子どもが絵本に夢中になっているかママが鏡を確認すると、絵本ではなく鏡を見つめていました。

鏡越しに目が合いお互いにニコっと微笑み、絵本の読み聞かせを再開します。

ほかの絵本を読み聞かせているときも……。

クライマックスに差し掛かり、子どもが笑っているか再び鏡で確認すると、やはり絵本ではなく鏡を見ており、子どもは絵本そっちのけでママと目が合うのを楽しんでいる様子でした。

子どもが絵本の読み聞かせを楽しんでくれているのか、どんな顔で聞いているか気になってしまいますよね。

鏡を見ながら読み聞かせをするママの気持ち、よくわかります。

鏡越しに話しかけたり、ママが子どもの顔を直接のぞき込んだり、向かい合わせになって読むなどさまざまな方法で読み聞かせを楽しみたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.