子育て情報『「夜泣きがひどいんだよね…」ママ友に子育ての悩みを相談→衝撃の返答にあ然』

2024年2月22日 09:30

「夜泣きがひどいんだよね…」ママ友に子育ての悩みを相談→衝撃の返答にあ然

目次

・なんでそんなこと言うの…?
・著者:千葉裕子
「夜泣きがひどいんだよね…」ママ友に子育ての悩みを相談→衝撃の返答にあ然


ママ友に「息子の夜泣き」について相談したときの話です。

なんでそんなこと言うの…?

私はママ友に子どもの夜泣きがひどく眠れないと相談しました。私の相談にママ友は「男の子って大変だよね~。うちの子女の子だし、すっごくおとなしくておりこうさんだよ~。なんか、男の子のママじゃなくてよかったって本当に思っちゃうなぁ。私はちゃんと眠れてるよ。夜泣きもしないし!」と衝撃の返しが。

私はビックリしたと同時に、かなり嫌な気持ちに……。
まるで、男の子だから夜泣きするんだといったかんじで言われてショックでした。その後はそのママ友と徐々に距離をおくようにしました。  

友人から相談されたらなるべく相手に寄り添いたいと思いますよね。 ただ、このママ友は一方的な発言だけで、さらにママを嫌な気持ちにさせてしまいました。相手を変えるのは難しいもの。みなさんは「合わないな」と思った人とはどのように接していますか?

作画/大福

著者:千葉裕子

1児のママ。曲作りにハマっている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.