子育て情報『「何この貧乏メシ!食費ケチりすぎ」義妹が手料理を非難し夫が激怒!→反省した義妹の驚きの結末とは?』

「何この貧乏メシ!食費ケチりすぎ」義妹が手料理を非難し夫が激怒!→反省した義妹の驚きの結末とは?

目次

・肥満体型の夫がダイエットに目覚めて
・夫のことが大好きな義妹が家に来て
・「食費ケチりすぎでしょ!」騒ぐ義妹に
・義妹の変化
「何この貧乏メシ!食費ケチりすぎ」義妹が手料理を非難し夫が激怒!→反省した義妹の驚きの結末とは?


私は28歳の会社員。夫とは3年前に結婚し、仲良く暮らしています。食べることが好きな夫は、私が作った料理をいつもおいしそうに食べてくれます。そんな夫を見るのが大好きで、私は毎日夫の大好物を作り続けていました。

すると、結婚後の健康診断で、血圧やコレステロール、中性脂肪などの数値が基準値を超えてしまったのです。体重も増えてしまい、医者からダイエットをすすめられました。

肥満体型の夫がダイエットに目覚めて

私たちは夫婦ともに健康で長生きするために、食生活と生活習慣を徹底的に改善することにしました。

野菜中心の食生活に変えて、毎日コツコツと運動を続けた結果、夫は引き締まった体型になりました。
今では、休日に2人でランニングやウォーキングを楽しみ、一緒にアクティブに過ごしています。

夫のことが大好きな義妹が家に来て

そんなある日、夫の義妹から連絡がありました。義妹は5歳年下で独身。夫のことが大好きだからか、以前から私に嫌味ばかり言ってくるのです。

出張ですぐ近くに来ているとのことで、久しぶりに会いたいと言ってきたそうです。夕食をわが家で食べたいとのこと。私は「あり合わせで良ければいいよ」と伝えました。

そして30分後、久しぶりに義妹がわが家にやってきたのですが、以前見たときより体型が丸くなっていました。
久しぶりに会った夫を見て、「お兄ちゃん、痩せちゃってどうしたの? まさか、奥さんが原因で心労で痩せたとか!?」と失礼なことばかり言ってきます。

「食費ケチりすぎでしょ!」騒ぐ義妹に

夫は私と一緒にダイエットにチャレンジして成功したと説明してくれたものの、義妹は私を目の敵と思っている様子。

そんな中、私が夕食を用意すると、「え……もしかしておかず、これだけ? 揚げ物が1つもないじゃん! ケチりすぎでしょ!」と全否定。雑穀入りの白米と具だくさん味噌汁、焼き魚とゴボウのきんぴらという和食メニューが気に入らなかった様子です。

「お兄ちゃんが頑張って稼いでいるのに、ケチ嫁のせいで可哀想!」と義妹が言うと、ついに夫が激怒!「こういう料理ってすごく手が掛かるし、メニュー考えるのだって大変なんだぞ! お前もいい加減、自己管理くらいしろよ!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.