子育て情報『「甘ったれな所は誰に似たんだか」息子に冷たいモラ夫…メンタルの弱さを妻のせいにして追い詰めて』

2024年3月5日 21:20

「甘ったれな所は誰に似たんだか」息子に冷たいモラ夫…メンタルの弱さを妻のせいにして追い詰めて

「甘ったれな所は誰に似たんだか」息子に冷たいモラ夫…メンタルの弱さを妻のせいにして追い詰めて


ヒカリさんは、結婚7年目で専業主婦。夫・晴彦と息子・リクとの3人で暮らしています。晴彦はヒカリさんに異常な執着心を持ち、常に自分の管理下におくため、ママ友や友人と付き合わないように言ったり、ヒカリさんが家庭外のことで嬉しそうにしていると晴彦は機嫌が悪くなります。ヒカリさんは次第にそんな晴彦を「怖い」と思うようになり、本当にリクや自分をを愛しているのか疑念をいだくようになりました。

ヒカリさんはリクに厳しすぎる晴彦に「やさしくしてほしい」と言うと、「誤解させた俺が悪かった」と家族旅行を提案されます。

しかし、旅行前日に晴彦のスーツのポケットから女性もののピアスを見つけてしまったヒカリさん。

「間違ったことが嫌いな晴彦さんがそんなことするはずない」と浮気疑惑に目をつむり迎えたキャンプ旅行当日、ヒカリさんは突然晴彦に突き飛ばされ、川に落ちて濡れてしまいました。

晴彦はヒカリさんに着替えを促し、晴彦とリクは2人きりに。


ヒカリさんが戻ると、先ほどまで楽しそうにしていたリクは何かに怯えた様子で、苦しそうにしていて、その後頻繁に腹痛を訴えるようになりました。

息子の様子がおかしい…

歪んだ愛し方の夫15-2-2


歪んだ愛し方の夫15-2-3


歪んだ愛し方の夫15-2-4


歪んだ愛し方の夫15-2-5


歪んだ愛し方の夫15-2-6


歪んだ愛し方の夫15-2-7


歪んだ愛し方の夫15-2-8


歪んだ愛し方の夫15-3-1


歪んだ愛し方の夫15-3-2


歪んだ愛し方の夫15-3-3


歪んだ愛し方の夫15-3-4


歪んだ愛し方の夫15-3-5


歪んだ愛し方の夫15-3-6


歪んだ愛し方の夫15-3-7


歪んだ愛し方の夫15-3-8


リクはキャンプ旅行から帰っても、たびたびおなかが痛いと言うように。さらに晴彦の名前を出すと、虚ろな目をします。

晴彦はそんなリクを「メンタルが弱い」「甘えったれたところは誰に似たんだか」と言い、ヒカリさんには母親なのにリクの悩みに気付けないのかと発言。

ヒカリさんがショックを受けていると、​晴彦は「ごめんな。言いすぎたよ」とヒカリさんを抱きしめます。

誰かの『甘いにおい』を漂わせながら……。

リクが体調を崩しているのは、メンタルが原因だと言う晴彦。明らかに自分がしたことだとわかっていながら、ヒカリさんの前では良き夫であろうとする姿には恐怖を感じますよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.