子育て情報『「うわ…」子どもの入学式でひときわ目立つ場違いな保護者が。子どもが入場すると驚愕の行動に出て!?』

2024年3月8日 22:00

「うわ…」子どもの入学式でひときわ目立つ場違いな保護者が。子どもが入場すると驚愕の行動に出て!?

目次

・まさかの服装にあ然
・著者:戸竹みこ
「うわ…」子どもの入学式でひときわ目立つ場違いな保護者が。子どもが入場すると驚愕の行動に出て!?


子どもが小学生の入学式のことです。保護者席に座って子供の入場を待っていると、斜め前にある夫婦が来ました。

まさかの服装にあ然

ほとんどがスーツの中、その夫婦は違いました。ママは派手なワンピース、そしてパパは、デニムに派手な色のロンTにキャップをかぶっていました。なんと、その夫婦は子どもが入場すると、大声で子どもの名前を叫び、可愛いよ!と叫び始めるのです。まるでライブ会場のようでした。校長先生や来賓の方の話はつまらなそうに、足と腕を組み寝始めてしまい驚きました。式が終わると、疲れたと言い入学式のパンフレットを捨てて帰って行きました。


◇◇◇

周りの保護者たちもその夫婦にびっくりしていたようで、あの子のお家とトラブルになったら大変そうと気にする保護者もいました。親のせいで子どもが遊んでもらえない等ありそうで、親としてのあり方も気をつけなくてはいけないと思いました。

作画/さくら

著者:戸竹みこ

40代、パートをしている主婦。子供は女の子男の子の2人。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.