子育て情報『「えっ…!?」子どもたちの遊ぶ姿を撮ってくれたママ友。その後、ママ友の行動に顔面蒼白…!』

2024年3月22日 11:00

「えっ…!?」子どもたちの遊ぶ姿を撮ってくれたママ友。その後、ママ友の行動に顔面蒼白…!

目次

・何これ…!
・著者:佐藤あかり
「えっ…!?」子どもたちの遊ぶ姿を撮ってくれたママ友。その後、ママ友の行動に顔面蒼白…!


ママ友の家で、子どもたちが遊んでいたときのエピソードをご紹介します。

何これ…!

ある日、ママ友の家の庭でプールをしたときのこと。

ママ友は子どもたちの写真をかなり撮っていました。その後、写真を送ってもらってありがたかったのですが、ママ友はその写真をすべて、顔も隠さずに自分のSNSにアップしていたのです。

1回の投稿に10枚投稿でき、ママ友は2回投稿したので計20枚……。すべて水着の写真でした。うちの子は男なので上半身裸。すぐに消すように頼んだところ、1日経って削除してもらえました。
ママ友は「別に良くない?」などと裏で言っていたようですが、子どもの裸を許可なく出されることに危機感を感じ、それからは距離を置くようにしました。

♢​♢​♢

思い出として写真を撮ってくれることはありがたいですが、無断でのわが子の写真をSNS載せられるのはやめてほしいですよね。SNSに掲載したいと思うママもいると同時に、不特定多数がみるSNSで写真を投稿し、何らかの事件に巻き込まれてしまう可能性を考えて、なるべく載せたくないという家庭もあります。ママ友には自分のような考えの家庭だけではないと自覚してもらい、SNSに載せてもいいか事前に許可をとって、許可が得られた写真のみ投稿してほしいですね。

作画/miyuka

著者:佐藤あかり

1児の母。在宅ワーカーで趣味は音楽。楽器も練習中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.