子育て情報『「パパだよ♡」と見知らぬ赤ちゃんを抱いている夫を目撃!→孫を切望する義母に伝えると…』

「パパだよ♡」と見知らぬ赤ちゃんを抱いている夫を目撃!→孫を切望する義母に伝えると…

目次

・夫の裏切り
・義母に報告すると…
・夫も夫なら義母も義母
・残念な夫
「パパだよ♡」と見知らぬ赤ちゃんを抱いている夫を目撃!→孫を切望する義母に伝えると…


そろそろ子どもが欲しいと思っていた私たち夫婦。しかし夫は出張が多く、24時間シフト制で仕事をする私とはすれ違ってばかり……。孫を心待ちにしている義母からの「孫はまだ?」という催促も、負担になってきました。

のんびり構えていたら妊娠できないと危機感を覚え始めた私は、近所にある産婦人科に相談しに行くことにしたのですがーー。

夫の裏切り

病院では、まず私の体を検査することになりました。通院していることは夫には内緒です。

3回目の通院日、病院の廊下で聞き慣れた声を耳にした私。声が聞こえた方向を見ると、そこには夫が立っていました。
夫も子作りのことを真剣に考えてくれているのだと嬉しくなったのも束の間、「はじめまして~♡パパだよ~!」と、私に見せたことがないようなやさしい顔で赤ちゃんを見つめていたのです。

「奥さんにバレてない?」赤ちゃんの母親らしき女性がそう言うと「今日も長期出張って言ってあるから大丈夫! 不倫してパパになっているなんて夢にも思ってないだろうな!」と答えます。そのまま2人は、笑いながら車に乗り込みました。

義母に報告すると…

突然のことでどうしていいかわかりませんでしたが、とりあえずスマホで証拠だけは押さえておきました。悲しい気持ちももちろんありますが、このまま泣き寝入りはしたくありません。

まずは義母に連絡をすることにしました。「待望の孫が産まれましたよ!」と電話で義母に伝えると、「産まれた?……産まれる、の間違いでしょ?」と義母は嬉しそう。

私は証拠の写真を送るとともにすべてを伝えました。
常識から考えて、義母は息子の不倫を許さないと信じていたのです。

夫も夫なら義母も義母

しばらくすると、夫を連れて義母がやってきました。自分が悪いことをしたはずなのに、夫はなんだか怒っている様子。どうやら私が義母に告げ口したことが不満だったようです。

夫は「孫を欲しがる母さんのためを思ってやったことだ! 責められる筋合いはない」とまさかの開き直り。それを聞いた義母も、私が真剣に子作りに向き合わなかったからこうなったんだと責めだし、呆れてしまいました。 

私はその場で離婚を言い渡し、慰謝料請求すると言って家を出ました。


残念な夫

しかし、3日後に夫から復縁を迫る電話がかかってきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.