子育て情報『「え…!?」車でママ友とカフェ行くことに。都合が悪くなり、現地集合を提案すると衝撃の反応が…!』

2024年3月27日 07:30

「え…!?」車でママ友とカフェ行くことに。都合が悪くなり、現地集合を提案すると衝撃の反応が…!

目次

・私のせい?
・著者:小島    まゆみ
「え…!?」車でママ友とカフェ行くことに。都合が悪くなり、現地集合を提案すると衝撃の反応が…!


母親学級で出会ったママ友に、困ったエピソードをご紹介します。

私のせい?

ある日、ママ友からランチのお誘いがあり、お互いワクワクしながら予定を組みました。 オシャレなカフェに行きたいとのことで、ママ友希望のお店を選び、 日にち、時間を決め、 移動手段は私の車で行くことに。そして、 ママ友をお迎えに行ってからお店に行く予定でした。

数日前になり、私の仕事の都合でママ友のお迎えが難しく、謝罪と共に集合を場所を提案したところ、ママ友から別日を希望されました。 ママ友曰く、ママ友は車で行けないなら行きたくないとのこと。

さらにママ友は車がなく公共交通機関で行きたくないため、車持ちの私を使って遠いカフェに行きたいと言った節があると返信がありました。困惑したと同時に、相手のペースに合わせすぎも良くないなと感じた瞬間でした。


作画/きょこ

著者:小島    まゆみ

1児の母。家事も育児も仕事も全力だけど無理はしないをモットーにしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.