子育て情報『「漏らすヤツやん…」息子が脱・オムツ宣言!⇒夜中のおもらし待ったなし!果たして父の決断は…!?』

2024年3月25日 09:30

「漏らすヤツやん…」息子が脱・オムツ宣言!⇒夜中のおもらし待ったなし!果たして父の決断は…!?

「漏らすヤツやん…」息子が脱・オムツ宣言!⇒夜中のおもらし待ったなし!果たして父の決断は…!?


パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。3歳になった長男のフジくんは成長目覚ましく、ついにアレを卒業する日がやってきました。

3歳を迎え、すっかりお兄さん気分のフジくん。

いかにも誇らしそうに、とある宣言をしますが……?

今、なんて…?


オムツ事情1


オムツ事情2


オムツ事情3


オムツ事情4


オムツ事情5


オムツ事情6


オムツ事情7


オムツ事情8


「オムツいらない」——。

キリッとした表情で宣言するフジくんを応援したい気持ちと、お漏らしの惨劇を危惧する気持ちと、キトさんの心は複雑です。

それでも息子の頑張りを応援すると、フジくんはパパの期待に応えるように、オムツ卒業に成功したのでした。

見事にオムツ卒業を果たしたフジくんに拍手! そして、フジくんのことを応援したパパにも拍手を送りたくなりますよね。

ちなみにベビーカレンダー編集部のアンケート調査では、オムツ卒業に向けたトイレトレーニングを始めたきっかけとして最も多かったのが、「適当な年齢・月齢になったと思ったから」という結果に。次いで多かった回答は「暖かい季節になったから」です。 

その理由は暖かい時期なら、おねしょをしても寝具やパジャマが乾きやすいから。もちろん、あまり焦らず、お子さんの成長具合を見ながらですが、トイレトレーニングの開始を考えている人は参考にしてみてくださいね!

著者:マンガ家・イラストレーター キト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.