子育て情報『「確実に理解して言ってる!?」待ちに待った初めての発語⇒息子がついに放った、衝撃のワードとは!?』

2024年3月30日 07:30

「確実に理解して言ってる!?」待ちに待った初めての発語⇒息子がついに放った、衝撃のワードとは!?

目次

・それっぽい発語はありつつも…
・確実に呼ばれてる感がない…
「確実に理解して言ってる!?」待ちに待った初めての発語⇒息子がついに放った、衝撃のワードとは!?


あんこさんは、長男のいちくん、次男のにぃくん、双子姉弟のさんちゃん&しぃくんを育てる4児の母。パワフルな子どもたちに振り回されながらも、あんこさんの毎日は充実感いっぱい! にぎやか一家の日常は「かわいい! 楽しい! 幸せ! でも、やっぱしんどい!」という瞬間に満ちあふれています。中でも末っ子である双子姉弟のさんちゃん&しぃくんは、まさに育ち盛り!

日に日にできることが増えていきますが、特に待ち遠しいのが初めての発語です。

あんこさんもパパも、意味のある言葉に似た発音を耳にするたびに心が沸き立ちますが、それがきちんとした言葉なのかどうか、いまいち確信が持てずにいます。

それっぽい発語はありつつも…


初の発語1


初の発語2


初の発語3


初の発語4


初の発語5


初の発語6


記念すべき、しぃくんの初めての発語はまさかの“アレ”!

しかも、自分のアレを指さしながら言うのですから、これは間違いなさそうです。

そして、日に日に成長しているのは、双子の姉であるさんちゃんも一緒! さて、さんちゃんの初めての言葉は何だったのでしょう…?

確実に呼ばれてる感がない…


初の発語7


初の発語8


初の発語9


初の発語10


初の発語11


初の発語12


初の発語13


初の発語14


初の発語15


さんちゃんの初めての発語は、双子の弟・しぃくんをマネするように“わんわん”!

濁音ではあるものの、キャラクターをのことを指さしながらの発語です。

双子がそろって言葉を発する姿にあんこさんは感動し、うれしさのあまり、2人をぎゅっと抱きしめるのでした。

初めての発語、うれしいですよね。子どもを抱きしめながら「もう1回、言って!」とお願いするあんこさんの姿に、わが子が初めて言葉を発した瞬間を思い出したママやパパもいるのではないでしょうか?

“わんわ”と発音するしぃくんと、“ゔぁんゔぁ”と濁音混じりに発音するさんちゃんのように、たとえ双子であっても、一緒に生活していたとしても、子どもの発語には個人差があるものです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.