ママ友「また旦那さん奪ってごめんね♡」私「夫は無職だけどね…」真実を伝えた結果、ママ友の末路は…
「今度こそ私が金持ちになってやるわ」
「またまたあなたの旦那さんを奪って本当にごめんなさいねw」
「夫は無職だけどねw」
「え?」
またも夫を奪われてしまった私。なんとなくですが想像していたので、とくに驚きもしませんでした。
今の夫はもともと大企業に勤めていた会社員でした。昨年思い切って独立したものの、事業に失敗して会社は倒産。会社員時代に購入したスーツや腕時計を身に着け、身なりは整えているものの、実際は無職なのです。
「で、でも、タワマンで暮らしてるじゃない!貯金はそれなりにあるんでしょ?」と食い下がってくるママ友。「彼は倒産して今は多額の借金を抱えてるわ」「タワマンからは出て行ってもらうわね。うちの親が買ったタワマンだから、私はこのまま住み続けるわ」と告げると、ママ友は「ええええ!?」と叫んでいました。
その後――。
ママ友は元夫に頭を下げ、復縁を申し込んだそう。しかし、元夫は断固拒否。子どもはママ友の元に返せたそう。私のもとにはそんな元夫からの復縁要請が来ているのですが……再構築するつもりはありません。
私も結局二度目の離婚をすることになり、今は娘と2人でタワマン暮らしを続けています。娘に不安を与えないよう、しばらくは色恋沙汰を遠ざけつつ暮らしていこうと思っています。
著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班