子育て情報『電車でギャン泣きする0歳の娘に強面の外国人がずっと険しい顔⇒突然信じられない行動をしてきて!?』

2024年5月30日 09:30

電車でギャン泣きする0歳の娘に強面の外国人がずっと険しい顔⇒突然信じられない行動をしてきて!?

目次

・強面の男性外国人が…
・著者:高田絵里
電車でギャン泣きする0歳の娘に強面の外国人がずっと険しい顔⇒突然信じられない行動をしてきて!?


生後10カ月の娘と電車でお出かけをしたある日のこと。抱っこひもを嫌がる娘は電車で不機嫌になってしまい、あやしても泣き止みません。さらに目の前には強面の男性外国人が。怯えながら降車駅を待っていると……?

強面の男性外国人が…

生後10カ月になり動きたい盛りの娘は、抱っこひもを嫌がります。ある日、電車で出かける予定があり、仕方なく抱っこひもを使って出かけることに。行きの電車はご機嫌だった娘に安心しましたが、帰りは娘も疲れがたまっていたのか、電車に乗った途端ぐずりだしてしまいます。抱っこひもを付けたまま立ってあやしても、ぐずりはヒートアップするばかり。電車内は混雑しており、時折迷惑そうに他の乗客から目線を送られます。
特に気になったのは、私の目の前の座席で本を読む強面の外国人男性。娘の泣き声が迷惑なのか、かなり険しい顔をしています。混雑しているので車両を移動することもできず、その外国人に怯えながら降車駅を今か今かと待っていました。すると唐突に「Hey!」と声がし、恐る恐る外国人男性のほうを向くと、こちらに話しかけてきたようで目が合ってしまいました。「英語は話せないし、何か言われたらどうしよう……。怒られる!?」とビクビクしていましたが、娘を見た外国人男性はなんと笑顔で英語の歌を歌い始めたのです! 最初はきょとんとしていた娘ですが、みるみるご機嫌に。心なしか周りの乗客も穏やかな表情になったような気がして、私の気持ちも落ち着いたのでした。

その後も外国人男性が娘をあやしてくれ、電車を降りる際も笑顔で手を振ってくれたのです。
そんな対応にとてもうれしくなったと同時に、ノリノリで歌を歌ってくれる強面外国人に思わずギャップ萌えしてしまった出来事でした。

作画/Pappayappa

著者:高田絵里


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.