子育て情報『こありっぷフォトコンテスト受賞者レポート【沖縄編】』

2019年4月26日 19:00

こありっぷフォトコンテスト受賞者レポート【沖縄編】

画像3: 予測不能なトラブル続きの “こありっぷ” だからこそ、忘れられない思い出に


この時期しか見れないこの時期ならではのホエールウォッチングを体験しようと決めて事前予約を済ませておいたのですが、空港に着くとすぐに見に覚えがない番号から連絡が……。

電話に出ると2日目の午後から予約をしていたホエールウォッチングが波の影響で大荒れが予想されるということでキャンセルの連絡がはいり、子供たちにどんな顔をしたらいいのかと思いながらそのまま飛行機へ乗り込みました。

画像4: 予測不能なトラブル続きの “こありっぷ” だからこそ、忘れられない思い出に


飛行機の中でわたしの頭は真っ白。しかし、見せてあげたい一心でホテルに連絡をし探していただいたところ2日目の午前の予約を取ることができました。

色々なトラブルを乗り越えたホエールウォッチングは私たちの期待以上のものでした。子供たちもわたしたちも初めて見るくじらに大興奮。広い海の上でくじらを探すのはとても難しいようで、今回は1時間半程でくじらを見つけることができましたが3時程探しても見当たらないこともあるそうです。

こありっぷフォトコンテスト受賞者レポート【沖縄編】


沖縄にくじらがやってくるのはパートナーを探しにきてロシアのほうでは食事をしにくじらは出かけていくそう。年々温暖化が進み水温が上昇しているためか沖縄にくじらが滞在している時期も短くなっていて4月にはもう見れなくなると教えていただきました。

12月末から3月末頃までのこの時期ならではの沖縄の観光プラン冬の沖縄、特別な経験をさせていただきました。

『TRIP with KIDS -こありっぷ- 』
発売中!!

こありっぷフォトコンテスト受賞者レポート【沖縄編】


▼購入はこちらから
TRIP with KIDS -こありっぷ- | クリス-ウェブ佳子

他のこありっぷ記事を読む!

ベビモフ/TRIP with KIDS こありっぷ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.