子育て情報『先輩ママに聞いた! 子連れ外食の必須アイテムや、我が家の外食失敗談…』

2016年9月6日 14:00

先輩ママに聞いた! 子連れ外食の必須アイテムや、我が家の外食失敗談…

今思うと…家では低いテーブルに子ども用の椅子でごはんを食べさせていたので、いきなりハイチェアーなど高いとこに固定されてびっくりしたんだと思います。普段からお家でもハイチェアーを使ってる方なら、使えるアイテムかもしれませんね。

使い捨てペーパーエプロン

外食時には使い捨てが便利だと思い購入しましたが、すぐに破られてしまいました…。しっかりとした布製のものがベスト。


とっておきのオモチャ作戦で楽しくご飯タイムを!

ごはんを食べさせるどころか、興奮して全く落ち着いてくれない時や飽きちゃった時のとっておきオモチャや、外出用はとっておきのおやつを出してみるのも手です!

我が家の最近のマストオモチャは…

①アンパンマンのひらがなマグネット

先輩ママに聞いた! 子連れ外食の必須アイテムや、我が家の外食失敗談…


息子も娘もお気に入りのアンパンマン。
大好きなアンパンマンのキャラクターで遊びながら、ひらがなを学べるマグネットは外食時にマストなオモチャ!

②シールブック

じっくり吟味しながら、楽しくシールをペタペタ♡これで、しばらく時間が稼げますよ!笑

③アンパンマンタブレット

先輩ママに聞いた! 子連れ外食の必須アイテムや、我が家の外食失敗談…


1歳の娘の誕生日プレゼントに購入しました。学習メニュー、かく&おえかきメニュー、音楽メニューに、せいかつメニューなどの全100メニュー楽しめるし、沢山のキャラクター音声が収録されていて、5歳まで長く遊べそうです。これは我が家の最終兵器!オモチャも小出しにして、飽きない工夫をできるといいですね。

アイテム一つで、心配な外食もラクちん&楽しくなります。子供と一緒に、たくさんおでかけしてくださいね♪

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.