子育て情報『【授乳中のママ必見!】そのアイテムいる?いらない? 先輩ママが語る、買って良かった授乳アイテム』

2016年11月7日 14:00

【授乳中のママ必見!】そのアイテムいる?いらない? 先輩ママが語る、買って良かった授乳アイテム

焦ってたくさん購入してしまいましたが、結局10枚くらいを使いまわすことに…。

また、ガーゼ類はプレゼントなどでいただくことも多し。良質で長く使えるものを数枚、で十分そうです。

円座クッション

あったら便利かな〜と思っていましたが、なくてもなんとかいけます(笑)!

私も初産の時は本当に痛くて、しばらくの間は座って授乳が大変…。しかし、なんとか乗り切れました。


おしゃぶり

生後1か月~使い始めるなどと聞いてたので、産後に2個用意しましたが、我が家は二人とも使用期間が短かったです。こちらも哺乳瓶などと同じく、子どもによって合う・合わないがありそう。

出産後、必要になったらベビー連れで買いにいくと良いですね♪

冬の授乳は、冷え対策を万全に!

寒い季節の授乳、ママは身体冷えやすいもの。私は授乳キャミ+腹巻をしていました。起き上がって授乳をする時用にはさっと羽織れるモコモコのパーカーなど、ママの防寒アイテム必要ですね。

温かく柔らかな素材の物なら、赤ちゃんも一緒にくるんであげられるので、冬場は特にあると便利だと思います。

あったら便利な授乳アイテムを上手く使って、少しでも授乳しやすいように工夫してみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.