子育て情報『《2人目育児ママに》コレがあって本当に助かった! 第二子出産で新たに買ったベビーアイテム4選』

2017年6月15日 14:00

《2人目育児ママに》コレがあって本当に助かった! 第二子出産で新たに買ったベビーアイテム4選

1月末に長男の出産を終え、ようやく落ち着いてきた我が家。

長女は4歳、激しい赤ちゃん返りはしないものの、やはりまだまだ手がかかります。

目次

・1・安全な居場所を、バウンサーで確保!
・2・首がすわる前でも、抱っこ紐で楽々お出かけ♪
・3・お風呂の救世主、バスチェアで同時入浴も簡単!
・4・夜の寝床を、ベビー布団で確保!
・2人目だからこそ、新たなアイテムを買ってみて!


1人目の時は、赤ちゃん優先で日常を過ごせていたものの、2人目ともなるとそうはいかないことも増えるもの。1人目では無くても困らなかったけど、今回とっても助かった、我が家の新規導入ベビーアイテムをご紹介します♪

1・安全な居場所を、バウンサーで確保!

《2人目育児ママに》コレがあって本当に助かった! 第二子出産で新たに買ったベビーアイテム4選


1人目の時は、周りは大人だけだったため踏まれる危険性などなく、座布団やラグの上にコロンと転がしておいても心配はありませんでした。

しかし!ぴょんぴょん飛び跳ね走り回る長女。「赤ちゃんがいるから」と動きを止めることはなかなか難しい…。どうしても目を離さなければならないときもあるし、床に何かを敷いてそのままゴロンでは不安なことも…。

そこで新たに導入したアイテムは、バウンサー!

これでまずリビングでの赤ちゃんの安全な居場所を確保することができました♪我が家はベビービョルンのバランスソフトAirにしました。メッシュ生地なので蒸れにくく、高さ調整も三段階出来るので長く使えそう♡

また、長女は赤ちゃんのお世話も大好き。ビョルンのバウンサーは赤ちゃん自身の動きで自然に揺れますが、お姉ちゃんがそっと押してあげると、赤ちゃんも嬉しそう♡目線も同じになるし、姉弟で楽しそうにコミュニケーションをとっている姿をみると、買ってよかったなぁと思います♡

2・首がすわる前でも、抱っこ紐で楽々お出かけ♪

1人目の時は、ネットスーパーを活用するなど、外出する機会が少なく、なるべく家でゆっくりと育児を楽しんでました♡

しかし!今は幼稚園の送り迎え、降園後の公園遊び、習い事の送迎、外に出る用事がたくさんあり、家にこもっていられません。

長女のときはエルゴを愛用していたのですが、新生児期からどんどんお出かけをするとなると、赤ちゃんにもわたしにも負担が少ない抱っこひもを使いたいなぁと思っていました。

そこでママ友たちからおすすめをされたベビービョルンのオリジナルAIRを導入。

首すわり前から安心して使え、軽くて装着もしやすい!パッと装着もできるし、コートや上着を着た中で取り外しができるので、おでかけ時にとっても重宝しました。首がぐらんぐらんの時期も、抱っこをしてしまえばママの両手はフリー。これで赤ちゃんを連れて、長女と手を繋ぎながら幼稚園に行くことができるようになりました!

数ある抱っこひもを試してきましたが、新生児期にはやっっぱりビョルンなんだなぁと再確認。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.