2020年3月5日 09:00|ウーマンエキサイト

忙しい朝のイライラをなくすため、私が実行している「穏やかな朝を過ごす」シンプルな方法【うちの家族、個性の塊です Vol.31】


■穏やかな朝を過ごせるようになった

穏やかな朝を過ごせるようになった
30分早く起き、歯磨き、洗顔、化粧、着替え…自分の支度を完璧にします。

それから洗濯機を回し、コーヒーを入れ、朝食の準備をして、みんなを起こします。

たったそれだけのことですが、30分起きただけで、息子の隣にいられる時間が少し確保できるようになったのです。


朝の会話を少し楽しめるようになりました
以前は、座って会話などできる状態ではありませんでしたが、早起きをするようになってから、朝の会話も少し楽しめるようになりました。

正直、朝の睡眠時間は30分でも貴重です。

しかし、余裕をもつことは私にとって安心につながり、穏やかに過ごせる朝は、「睡眠時間の30分短縮」に、十分過ぎるほど値するものでした。

息子の隣にいられる時間が少し確保できるようになった
出発10分前には、すべての支度が終わるようになり、掃除機をかけたり、洗濯物を干したりしてから出発できるようになりました。


「睡眠時間の30分短縮」に、十分過ぎるほど値するもの
とはいっても、毎朝30分前に起きるのはつらく、寝坊してしまうこともあります。

早起きが無理なときは、いつも通りに起き、旦那と支度を分担しています。

早起きは三文の徳! いいこと尽くしなので、できる限りやろうと思いました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.