子育て情報『基礎学力を底上げ!習い事「レゴスクール」は理系脳を育てる』

2017年6月6日 12:29

基礎学力を底上げ!習い事「レゴスクール」は理系脳を育てる

というゲームで子どもたちは大盛り上がり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2年生からはプログラミングのコースも選べるようになり、「それまで絶対やめない!将来はゲームを作る人になりたい」というお子さんも。

空間認識・理系脳の他に自己肯定感も養われる?

実は私の娘も小さい頃にレゴスクールに通っていました。今でも心に残っているのは「1本足の生き物を作ろう」というテーマ。1本足の生き物をブロックで作り、自分も一本足で立ってみる。「一本足だとバランスが悪い、動きづらい」と確認したあとで「好きなようにパーツを付け足して、安定した動きやすいものに作り変えてみよう」というレッスンでした。足を付け足す子、エンジンを取り付ける子とさまざま。娘は折り紙で羽を作り、セロテープで貼り付けていました。「歩きづらいから飛べば良い」という発想。
先生にたくさんほめてもらって嬉しそうな娘を見て、私も誇らしい気持ちになりました。

ブロックを使って想像力を膨らませながらそれぞれの回答に向かって工夫できるレゴスクール、気になる方は体験レッスンに参加してみてください。

レゴスクール大井町スクールデータ

住所
〒140−0014品川区大井1−49−15アクセス大井町ビル1階

電話(新規問い合わせ受付)
03−6413−1360

レッスン曜日
火・水・木・金・土

問い合わせ受付時間
火〜土10:00〜18:00

アクセス
JR京浜東北線大井町徒歩1分
高速鉄道りんかい線大井町駅徒歩2分
東急大井町線大井町駅徒歩3分

<文・写真:フリーランス記者森藤理絵>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.